見出し画像

失言、失言、口が滑った

先日、資料のリライトを上司から依頼され、一部内容について全く意味ないなあと削除して、何も考えず、
「意味ない部分だったので、その部分削除しました。」と言ったら。

途端に上司の頭に湯気が。

「そこの部分、俺の作ったところなんだけど。」と怒気を含んだ言葉。

「言葉に気をつけろよ」と本気でお叱りを受け、謝罪するはめになりました。

なんたる失態。

でも、笑い話だ。
そんなに自信作だったのだろうか?

よろしければ、サポートしていただけるとうれしいです。 これまでの経験、これから学び経験することをお伝えしていきたいと考えています。そんな活動を支えて戴ければ幸いです。