見出し画像

架空サイト(美容室)

こんにちは。あけです。デザインスクールの半年も終わりましたが、講師の先生方にはチャットで
アドバイスをもらえますので、トライ&エラーを繰り返しながら、これからも日々勉強していきます!

「WordPress、難しい!」と思っていて実際、一度挫折しました。(笑)

ですが、ある方法を使えば私でも簡単に下記のようなサイトが作れます!
練習ということで今回は、トップページとメニューページのみ作成しました。美容室の架空サイトを作ってみました。

ある方法とは、WordPressのテーマ(テンプレート)とプラグインです!
プラグインとは…便利な機能を追加・登録・カスタマイズできるツールです!
最初に挫折したのは、テーマやプラグインというやり方を知らなかったからです。

とはいっても、テーマもプラグインも沢山あってどれを使えばいいのかわからない🥵
と思いますが、自分がどんな風なサイトをつくりたいか?によって変わってくると思います。

とにかく、プラグインもテーマも1度使ってみることをお勧めします!そして、いいなと思うサイトを真似て作ってみましょう!
そこから、きっと自分が使いやすいな便利だなと思うツールやテーマが見つかるはずです♡

ちなみに私は、Lightningというテーマを使っています。とても使いやすいです。

架空サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?