私が会社をやめるわけにはいかない理由

私達の会社は、障害者の支援を行っています。
現在障害者手帳をお持ちの方が対象です。

私が出会う人たちは既に障害者です。
殆どの人は何かしらの差別を受けながら生きています。
しかし、誰しも障害者になる可能性を秘めています。もちろん私もあなたもです。

それなのに、社会は平気で差別をするのです。

もし、私やあなたが障害者手帳を持つことになったら、、
同じように差別を受け社会の中で生きていくことになるでしょう。

そうなったとき、あなたが理不尽な差別を受けないように。
目の前の人が辛い思いをしないように。
家族が悲しまないように。

私は、障害者差別のない社会にする為仕事をしています。
あなた方が尊厳を守りながら生きていけるように私は会社という道具を使い、社会と戦っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?