見出し画像

CL愛知完走(84位)した日のルーティン(全文無料)

こんにちはルカリオ争奪戦、あれから3〜4ヶ月が経ったと思います!
でも、次回作のブラジャーのホックと2時間半対面したお話が出てこないなと思います。それは本人が書くのめんどくさくなって明日やろう病が長引いたせいです。。。

なので今回はCL愛知完走した日のルーティンを書こうと思います。。。
(今回も訳のわからない事しか書かないので、飽きた瞬間に消してもらっていいです笑笑)

今回のCL愛知は正直やる気もモチベも無かったし、正直Pユニコーンの1/319を引いてそこからラッシュ取るくらい倍率高いから諦めてて普通に仕事に集中していました、


皆が当落発表でて落選の中なんと当選してて、あっラッシュには入ったんや、そう思いました。

ここで何個かの問題が産まれました。
1.社長の機嫌
2.休みの提出
3.デッキの選定
4.ホテル予約
5.好きな子の機嫌とり
これを順番に進めないと行けないのに、初手とハンドとの相談でした。。。

1.社長の機嫌の攻略は、社長の機嫌がいい日にとりあえずCL愛知受かったってのをめちゃくちゃ匂わせました。
その日の昼頃にお休み頂きたいです。。。って申し訳なさそうに頼んだら行けました。ここで1.2.の課題をクリアしました。

3.のデッキ選択ですが、ここはめちゃくちゃ悩んでCL2日前まで頭を抱えました。
なので、逆に自分に何が出来ないか、それを考えました。

1.じゃんけんに勝てない
2.練習できる時間が少ない
3.2.に伴い練度がない、、、

1.がそもそもの課題としてめちゃくちゃデカかったので、後攻でも捲れるデッキ。デッキパワーが高いデッキどっちでも強よみたいなデッキをシティ優勝構築から探したり、チームメンバーのレシピ借りたり。

チームメンバーシオンさんのデッキレシピ

最初にこれを作って一人回しして、対面してやった時に悪エネルギー等の管理が難しくて、IQ5には回すのが難しいなと感じ、次のロストを探しました。

チームメンバーりんくんのロストバレット

これもどっちを選べばいいのかわからないなり、ポケストップで落ちたらダメなやつが色々天国に行かれたので辞退。

めちゃくちゃ考えてたそんな時にロストギラティナのレシピがあがりました。

シティ優勝構築のロストギラティナ(ごめんなさい、勝手に画像お借りしました。

スイーパー、ベルトが入っててスタジアムもシンプルでドストライクの構築がありました、でもロストの心臓部分のキャワワーが3枚だったので、相談した結果

ロスト最終形態。

この構築になりました。
正直この構築が一番丸いし、バランスが取れてるなと思いました!めちゃくちゃ強かったです!
(エネルギーはアホだから色々入れないとわかんない)
このレシピはボス1.ツツジ2orツツジ2ボス1の構築に分かれるとおもいますが、正直ボス2でいいと思います!

そんなこんなしてCLまであと3日のタイミングの時に一つでかい壁がありました。
好きな子にポケモンカードしません!なんて宣言してしまったのに愛知に行きたい。そーなった時に思いました、ご機嫌を取らないと行かせてもらえない(ここで皆さん思うでしょう。好きな子だったら別に良くね?付き合ってないし、自分でも思います笑笑。でもこうしないって決めて相手にそれを伝えてる以上それを守る覚悟がいると、でも捻じ曲げるならそれ相応のことをしないといけないと思い、)
供物とご飯に誘いました。
この供物に関してもノート(100円)で書くのでよかったら見てください!

まー供物の渡し方もタイミングも良く、好きな子も行っていいよーって言われたので、そりゃーいい成績残さないとダメだった時に合わせる顔がなかったので時間なかったですが、暇な時にずっと一人回しきてました。

そんなこんなで当日
正直ホテルも取れてないし、寝れないし、渋々空港の椅子で寝てました、

大会マッチング

1回戦目
鍵サナ 勝ち 6-2
正直鍵対面は勝てないと思ってましたが、
アクロマ引き引き合戦を無理にしなくていいので、
シークでゆっくりいるパーツと要らないパーツを分けていって手裏剣が打てそうなら手裏剣を打ちマナフィが出てきたらボスウッウで狩みたいなちまちました戦いをして勝ちました!

2回戦
雪道ミュウ 勝ち 6-0
なんかドラピオンしゃしゃり出てきてお前破り捨てるぞとか思ってたら対面ミュウでドラピオンが仕事してくれてて偉いなお前って媚びうってたのを覚えてます。

3回戦
普通のミュウ 勝ち 6-3
今回はウッウさんがめちゃくちゃ仕事してくれたのに、ドラピオンが引きこもりになりました。

4戦目
雪道ミュウ 勝ち 6-4
ここでまたドラピオンの再来
ここまで来るとさすがにドラピオンを褒めた

ここで午前中 4-0とかいう神様

午後

5戦目
ルギア 負け 0-6
クソ事故
そもそもがきつい、、、

6戦目
サナミュウツー 勝ち 6-3
手裏剣とロストマインがほとんど働いてた、、、

7戦目
雪道ミュウ 両負け 
俺のプレイングが遅かった、、、
あの人にはマジで申し訳と思ってます。

8戦目
エレキミライドン 勝ち 6-3
相手側がエレキジェネレーターで雷ヒットさせれずで勝ち


9戦目
ロストオーダー 勝ち 6-3
ギラティナが逃げながらアビスシーク3回も撃つ日が来ると思いませんでした。。。

DAY2進出!!!!最終順位54位

2日目

1戦目
エレキミライドン 勝ち 6-2
相手側事故勝ち319が2000までハマってた

2戦目
ルギア 負け 2-6
後攻でギラティナ1体しか立たず、若干の交通事故

3戦目
ヒエクロストファイヤー 勝ち 6-3
比較的にヒエクだけでやりやすい盤面だったのでギラティナ1対しか出さず勝ち

4戦目
ルギア 勝ち 6-2
先攻でロスト7枚
サイド2-2-2

5戦目
エレキミライドン 負け 4-6
相手側のジェネレーターがめちゃくちゃ強かった。。。

トナメならず最終順位84位

練習付き合ってくれた人達に申し訳ない気持ちでしかないです。
でも練習付き合ってくれた人、相談乗ってくれた人には感謝しかないです。次の宮城は配信卓に行って優勝するので待っててください。

そんなわけで次回

好きな子等にプレゼントを渡す時のプレイングと注意点
(有料ノート)

遊びと云う遊びは若い時にやらないと拗らせる(経験談)
(未定)

の2本をお送りしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?