見出し画像

この夏ほしいもの

欲しい!っていうのは
かつて、いや、いまも結構苦手なわたし。

こどものころ、「これ買ってあげるよ!」と言われると
「いらない」と言っていた。

今でもそのくせはぬけきらない。

先週、念願のIKEAに行った。
ホームページを何度もみて
何を買おうか楽しく迷っていた。

なのに、ぐるぐる歩けど
カゴに何も入れない私を見て
夫が、サクッとカゴに入れた。
これほしいって言ってたじゃん!

丸い鏡

あー!たしかにそうだった。
お風呂の鏡が古くて、曇っていて
何も映らないから、いいのあったら
変えたいなー!と思っていた。
でも高いのはいやだし‥

これは!
丸くて可愛い💙
どこにでもつけられるし、
値段もリーズナブル!
なんと!799円‼️
よしよし😊

一つ買い始めると、やっとスイッチがはいり、買い物モードになってくる⁉️

あとはー!冷たい飲み物を飲むグラスがほしいと思っていた。今あるのは、少し小さいのだ。

6個セットで
これまた799円❣️

本当はワイングラスのような足つき🍷がほしいのだけど、値段と大きさと使い勝手のよさの折り合いのつくものがなかった。迷いに迷いこれに決定🥂

ちなみに、今回IKEAに行った目的は
職場で使うグラス(IKEAのだった)を買うこと。今あるのが割れて少なくなったので、他のグラスも試してみたが、やはり同じものが良さそう❣️

そして、広い売り場から見つけたそれは『驚きのお値段!』の表示!
わたしは、本当に驚いて、しばらく唖然と値札と表品を何度も見返した!
だって!

『6個で199円』だったのだ!

ずっと、1個199円と思っていたので、予算内で買えるかなー?とずっと計算していた!それが、6個で??もうIKEAには本当にびっくりさせられた🫢


そして、最後はこちら💁‍♀️

魔法瓶

歩いていて、たまたま見つけた。
ずっと保温保冷のできるおしゃれなポットを探していた。『ずっと』はかれこれ3年くらい??笑
だって、デザイン、機能、価格❣️の3つが揃うのって、なかなかないんだよね。

こちら、なんてったって価格‼️
799円!!!!
すごくないですか?

しかも、中はガラスの魔法瓶!
デザインはシンプルで細身。軽い!

安いしどれくらいの保冷力があるのかほぼ期待せず、とりあえず買ってみた!

いやはや!ごめんなさい🙇‍♀️
保冷力抜群🥶
夜入れた冷水は朝まで冷え冷えでした🧊

しかも、注ぎ口の蓋が取りやすく洗いやすい!余計な溝とか、フチとかがないのだ! くるくる回してあけるので、多少昭和感はある。カチッと一発ではない。
でも、その開け加減で水の出る量が変わるのもなんとも味わい深い!
急いで写真撮りました!😊

開けるとこんなです。

内も外もシンプルなので洗いやすい!
水筒やポットは洗いにくいのが好きじゃないんだよね!だから、これはストレスフリー🆓

そんなこんなで、この夏ほしいなー☀️と思っていたものが、スルスル〜と手に入って来ました‼️

しかし、初めて行ったけど、IKEAって楽しい😀
朝から行ったので、モーニングカフェも楽しめました☕️
買い物でただ歩きまわるとか、人がたくさんいるのはあまり好きじゃないし、かなりの広さで疲れるけど、目的のものがあれば、探すのは楽しい😊どっち??笑
近かったら、毎週行きたいくらい🤭


#この夏ほしいもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?