子どものプロポーズ


私の一番最初の記事「はじめまして」に、息子が女の子二人に結婚したい!と言われたと書きました。

今回はその続きです。


先日、また突然息子ちゃんが「あー困ったなあ〜」

と、とてもわざとらしく(笑)喋り出しました。

「どうしたの?」と聞くと、

「やっとAちゃんと結婚するって決めたのに、Bちゃ

んが怒っちゃったんだよね〜」

と…。

保育園からの帰り道、大爆笑しました。自転車だっ

たので危なかったです(笑

いつの間にこんな会話が出来る様になったのかと、驚きと嬉しさと面白さと、色々な感情が押し寄せて複雑な気分でした。

女の子達がどんな理由で息子と結婚したい、と言ってくれたのかはわかりませんが、「結婚したい」と言うからには少なくとも好意があるという事。

息子と女の子がどんな風に関わっているのかじっくり見る機会はありませんから、こう言う所で息子がお友達に好かれている、と感じられるて、ほっこりしました🤭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?