見出し画像

絵本紹介「したのどうぶつえん」


『したのどうぶつえん』

出版社 : くもん出版

作・絵 : あき びんご

あらすじ
上野動物園に行くと、何故か今日は下に降りていく階段が…!そこには『したのどうぶつえん』がありました。
「おもしろそう!」と男の子が入ってみると、見たこともない不思議な動物達!
かばばす、ばくばいく、のこぎりん、しまうし…
他にはどんな動物に会えるのか、ワクワク…!!



独特な絵からは想像出来ない、可愛らしい、クスッとしてしまう、絵本です。
ちょっとオヤジギャグでは!?と思う動物も、可愛らしいです♪

子ども達は、「○○と○○が合体したんだね!」と考えたり、ちょっと言いにくい名前の動物は、私と一緒に何度も早口言葉の様に言い直したり…楽しい絵本です♪

よくこんな言葉遊びの様な名前が思いつくなぁと、思いながら、楽しみながら、読んでいます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?