見出し画像

SNS戦闘力が高いと思う対象~フォロワー数なんかより強く推す人を敵に廻す方が怖い

昨日ですね、くるり、岸田くんの心境に思いを巡らせて見たわけです。

こちらの記事になるので、良かったら読んで見てください。
この中でですね。岸田繁は、人の心が本心から天然でわからない人なんじゃないか?
岸田くん、音楽のギフテッドで、他人の気持ちを理解できないアホの子なんじゃないか?説
が、結論として、爆誕したんです。

私にとって、くるりとか、岸田くんって、歴も長いし、界隈から評価得てるし、ファンも居るし、

こーなんて言うか…。
コンクリートの壁だと思って、テニスボールなり、硬式野球の球だったり、サッカーボールなり、ぶつけてたんですよ。

基本姿勢として、ネットに公開するものは、誰に読まれてもいいと思ってるし、ご本人に読まれても、別にいい、と思える内容しか上げてないんですね。

例えば23年12月の、感覚は道標のツアー最終日に行って、帰ってきて、ツイッタランドでは愚痴書いたかもしれないけど、noteも書いてて、あんまりにも、disってばっかりの内容になっちゃったもんだから、書いたけど、公開してなかったんですよ。

だってさ、Zeppダイバーシティって2500のキャパの箱なのね。それ2日完売させてるバンドのフロントマンな訳じゃん。岸田くんって。
7000円のチケ代出して、行こうって思う人が東京に5000人(2日とも来た人もいると思うけど…)いるのよ。
2日で単純計算3500万もお金が動いてるのね(手数料別にとるからもっと)。
純利は違うと思うけど。
しかも、ツイッタランドで、最終日のあと、くるりってトレンドワードに上がってて、ライブ良かった!って人が多かったのね。そういう影響力のある存在なのよ。

2日でそんだけのお金を動かせちゃう人な訳じゃん。

私にそんなこと出来ないよ…

私が人を呼び捨てにする基準ってのがあって、

それはこっちで書いてるので、気になる人は読んでもろて…。

だからね、敬意も込めて呼び捨てにしてるのね。
もちろん、それぞれ生身の人間だってことは分かってるよ。
でもさ、存在として、大きい。
揺るがないものがある、と思う存在だから、コンクリート壁に試し打ちする、1人で練習するのに、全力で話をぶつけてるのよ。

でもね。
岸田くんって呼ぶことにした。
岸田繁に関しては、岸田くんって敢えて呼ぶことにした。

私が、SNS戦闘力が強いな!って思う基準ってね、フォロワー数じゃないんよ。
例えばあるシンガーの名前とか、マイナーなボードゲームの名前とか、漫画のタイトルとか、ツイッタランドで、呟くと、必ずハート押して来る人が存在するワードがあるんよ。

敢えて言わないけど、1番わかりやすい所で言うと、「テレキャスター」ね。
テレキャスターって、フェンダーのギターの1つのモデルなんだけど、テレキャスター警察ってのが、ツイッタランドランドで存在して、テレキャスター、テレキャスって書くと、それで毎日検索してる、テレキャスター警察がいるのね?
その人達にギルティ(有罪)って、判断されると、燃えてしまうのよ。私刑でやられるの。
テレキャスター警察に捕まると、取り締まりを受けるのよ。
だから、テレキャスターって単語をツイッタランドで書くなら、テレキャスター警察の人達の琴線に触らないように書かなきゃって、意識が出るのよ。

推し本人に嫌われるのって、そんなに怖くなくて、まあ、本人に見つかったとしても、そんな血祭りに上げたりしないじゃん?
「僕の事こんなに侮辱する人が居るんですよ!
許せません!」
って本人書かないでしょ?
本人がそんなんするの見たら、既存の推し引いちゃうじゃん。

だから、私は、なんか気まぐれに、ある漫画面白かったーって書いたら、その日のうちに推し垢にハート押されると、うわー、SNS戦闘力強いなーって思うの。
フォロワー数とかって、金で買えるし、流動的なものだし、風見鶏も多いから、変なことしてたら、普通に見限るのね。フォローはずして、離れるだけなのよ。
だからフォロワー数=SNS戦闘力ってわけじゃないと私は思ってて。

でも、この、毎日同じワードで本人のエゴサ以外が、検索してる。って分かる関連のことを、話題に出す時は、そのワードの警察の人たちの、怒りを買わないように、私なりに配慮してるのよ。

本人に嫌わせるより、推してる人に恨まれたり、目をつけられる方がずっと怖いのね。

推してる人って、もう信仰の対象だから、信仰の対象を汚された!って、判断されると、もう、過去ログ漁られて、徹底的に弱いところないか?身辺調査されて、もし、法律とか、倫理観に完全に逸脱してるところがあると、そこ突かれるよの。

なんでわかるか?
えっ?私も推しの警察してるんでw

私は分かりやすく、推し垢も作ってないし、分かりやすく、見回りにきましたーってハートも押さないから、なんの警察してるかは、内緒なんだけどw
推し活してる人って、マジで怖いのよ。
どこまでもやるから。

でね、その時に攻撃されなくても、目をつけられちゃうと、ずっと見張られるわけ。
弱みを見せた瞬間を狙うのよ。
肉食獣は、喉もと捕らえて、腹から食べるでしよ?骨からはいかないじゃん?
私も取り締まりに回ってて、あーと思うと、スクショ取るね。昔でいう魚拓?証拠保全よ。ソースだせ!の時に出せるようにしとくのよ。

だから、本人に嫌われるより、信者に嫌われる方が、ずっと、ずっーっと怖いって、知ってて、そうやって、なんかライトに面白かったーってある漫画のタイトル書いて、初めましての推し活垢の人に速攻でハートつけられると、次にそのワード出す時に、やっぱり抑止力になるのよ。
だから、そうやって、厳しく見回りされてるなって、ワードには、用心深くなるんよ。
SNS戦闘力たけーなって。

だから、わかりやすいフォロワー数なんかより、そうやって見回りしてる人が一定数いるな。って思うと、SNS戦闘力たけー!って思うのよ。

テレキャスター警察はそこまでしないけどw
(いや本当に怒らせた事ないから、わかんない!)

でもさ、警察もね、強さがあって、なんて言うんだろ。推してる母数が多ければさ、取り締まる数も多くなるじゃん?
だから、警察が居るけど、まあ、この位なら見逃してくれるな。って、そういうワードもあるわけよ。

例えば、noteでくるりのタグ付けてたら、やっぱり一定数見に来てくれるよ。それは、くるりの人気が確かにあるって事の証明だし。私の記事が面白いから、じゃなくて、くるりのこと書いてるから、見に来てくれてるって思うのね。
私の実力ではないんよ。
くるりって、看板の下で、お世話になってるの。
くるりの名前に依存してるのね。

だからね、メジャーであるもの、有名であるものの警察は、有名で、話題に登る回数が多ければ多いほど、スルースキルが身についてるのよ。
あーそういう事言う人もまあ、こんだけ話題になってたら、出てくるよねーって、警察の人も判断してくれるのよ。
だから、あんまり話題に登らないけど、警察がいるワードの方が気をつかうのよ。
そっちの方がSNS戦闘力つえー。
敵に回したくねーって思う。

ってことでね、くるりも、岸田くんも、私としては、でかい看板で、コンクリート壁だと思って、それくらい強度があると思って、記事ぶつけてるのね。

でも昨日、色々必死で考察したら、もしかして?論が、私の中で色濃くなってしまったのよ。
私がnoteに来る前までは、岸田くん本人が割とライトに記事上げてたのに消してる事実とか…。
まあ、なんか色々…。

そんで、私は、コンクリート壁だと思って、球ぶつけてたけど、豆腐だった?みたいな…。
そんな感想を、昨日の記事を書いてから、思いました。
んで、私、岸田くんに、実際どんな球投げたんだろうって、ちょっと自分でも見返してみました。
なんというか…。
私なんかZeppダイバーシティに来た、1/5000でしかないのよ。
0.002%なのよ。
非力も非力よ。
無力だとは、言わない。
でも、非力よ。

でも、非力は非力なりに、一応、色々肉付けして、それなりのボリュームで上げようって意識もあるので(私の記事だから開いて見ようと思う人も、かなり少数だけど、存在して、その人達に、質の部分ではわかんないけど、量の部分では、応えよう、裏切らないようにしようとしてるの)、4000字を一応自分の中の目安にしてて、それは何度も書いてるんだけど…。

そんなね。経った2日で3500万も動かせる人にとったら、なんとか7000円必死で用意してる、私なんかゴミだろ。チリだろ。ホコリだろ。灰だろ…。

って事を伝えたかったんですよ。

あのね、私はくるりファン代表でもないし、ファンが思ってること100%理解できてる、代弁者では決してないんです!

確かに、15歳の時にくるりのさよスト買って、熱心に聞いて来ました。
でも、私が思うことなんか、さよならストレンジャー何枚売れたんよ?母数検索しても分かんないから、そちらで、出してもろて…。
その1でしかないんよ!

みんな、それぞれ、絶対違うこと思って、みんなそれぞれ違う影響受けてるのよ。
それだけ支持されてるんです。
くるりは、岸田くんは!

もっと自信持ってもろて…。
こんなね、ゴミがなんかぶつぶつ言ってたところで、ゴミでしかないんよ!

私は、岸田くんみたいに、素晴らしい音楽は作れません!
私個人なんて、ゴミです!チリです!ホコリです!灰です!

岸田くんが、ふっとしたら、消えるような存在なんですよ。
それくらい非力なんです。

そんなね、1/5000が、叫んだって、なんか言ってたって、放置でいいんですよ。
頼むからスルースキルあげて!
あくまで、もしかしたら?の世界線だけど、
ちゃんとその看板の大きさ理解して!
1/5000でしかないんよ。

豆腐じゃなくて、コンクリート壁でいて!

不安になるから。
じゃあさ、感覚は道標のツアーで、昔よくあったみたいに(くるりじゃないけど)、入場の時に、アンケート用紙全員に配ってさ。半分回収できたとするじゃん?
その中の1/2500枚にずらーっと、なんか書かれてたとしても、なんとも思わないでしょ?
なんか、痛いやついるんだな~。
で、終わりでしょ?

それくらいのもんなの!

あたしのnoteの記事は!

頼むから、コンクリート壁でいて!
しっかりしてくれ!

情報を、正確な「大きさ」で、受け取って!
私の大きさわかってもらえたでしょ?
1/5000なんよ!
1/5000でしかないの!

1/5000だから、無責任な事言ってもいいとは思ってないよ。
傷つけてしまうこともあるだろうし、
背中を押すことができるかもしれないし、
なんにも影響うけるなとも言ってない。

でも、大きさとしては、1/5000でしかないの。
たかが、0.002%なの。

岸田くん!
いい?
わかった?

0.002%と自覚して、私は書いてるの。
それくらい好きにさせてくれー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

✄-------------------‐✄
岸田繁に絡む記事が多くなっちゃったので、一覧にしました。合わせてどうぞ‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
https://note.com/clean_cosmos816/m/m60433fd76ec0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?