見出し画像

コンクシェル🎉

こんばんは〜👋
いよいよ今週の日曜日は秋華賞🌸
なんとか!!!🎉コンクシェル!!!㊗️
抽選突破できました〜〜💦
良かった、、!!
ずーーーーっと気になって気になって仕事になりませんでした。笑
今回レースの流れを作るのはこの子だと思っていますし、なんせずっと応援してますからね🤣笑
同じ馬ですから。
100%勝てないなんて無いと思います。
この前のセントウルS、テイエムスパーダが逃げ切って1着になると予想出来た方がどのくらい居たのでしょうか??🤔
3連単頭固定で買えた方はそう多くはないと思います。
ではなぜテイエムスパーダが逃げ切れたのか?
これまで散々凡走していた逃げ馬がなぜいきなり激走したのか?
あくまでも憶測ですが、同型馬の存在がとても大きいのでは?と思っております。
テイエムスパーダに関してはテンは遅い方なので、ジャスパークローネ等と比べるとどうしてもハナを取ることが難しかったんだと思います。
よって本来の持ち味を活かすことが出来ないままレースが終わる。
が、しかし。
セントウルSでは単騎逃げ。
結果見事1着🥇
逃げ馬=いかにマイペースにストレスフリーでレースを進めることが出来るか?が鍵なのでは?と。
今回これといった逃げ馬はコンクシェルくらいしか見当たりません。。
ラヴェルやソレイユヴィータ、グランベルナデットも前目には付けるとは思いますがわざわざ押してハナを取ろうとはしない、、と思ってます。
分かんないですけどね🤣笑
もちろんセントウルSとは距離も違いますし比べるべきでは無いのですが、リバティアイランドに勝つにはリバティアイランドより前で競馬するしかないんですよ!!!!笑
リバティアイランドから1番離れた所で競馬出来るのは逃げしか居ないんですよ!!
使い詰めなのがかなり心配ですが、まさかの馬体重増の上に追い切りでは自己ベスト更新👏
タ、タフすぎねぇか、、?笑
まぁ相手は強すぎるくらい強いですが🔥
コンクシェルには自分らしい競馬をしてほしいと思っております。
鞍上は幸さん👏
大丈夫、幸さんなら。
とにかく人馬無事に帰ってきてほしいと思います🌸

というわけで!!
秋華賞(枠順確定前)の買いたいリスト!
⭐️コンクシェル(推)
✔︎リバティアイランド(逆らうだけ無駄な気しかしません)
✔︎コナコースト(前目に付けて上がり使える)
✔︎ヒップホップソウル(前走強かった)
✔︎ドゥアイズ(能力はメンバー上位で乗り替わりもプラス)
✔︎ドゥーラ(展開向きそう)
✔︎ラヴェル(前走明らかな叩きでここまで人気落ちるなら絶対買う。馬体重用チェック)

⚠️ハーパー(ルメールさん追い切りも乗ってなければ馬も見てないし友道先生とも話してマセン。との事。なんか、、、ね、、?)
⚠️マスクトディーバ(外回りの方が良さそうな、、京都の内回りに替わるのはマイナスな気が。)
⚠️モリアーナ(固有スキル:ポツン)
↑上記3頭は人気馬の中ではあまり買いたく無いなぁ、、と思ってます💦
オッズ的にも妙味無いですし、能力高いのはもちろん分かってるんですけど、リバティ以外は正直そこまで差が無いと思ってるのでだったらここは嫌いたいなと😔
追い切りがバケモノ級に動いたりしてたら素直に買います😇笑

こんな感じでしょうか👑
また最終結論は土曜日に👍
あ、もし見てる方いらっしゃったら参考にはしないで下さい当たりませんので🫠笑
それではまた!!!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?