見出し画像

イクイノックス様

おはようございます☀
昨日は中山競馬場に行ってきました🐎
人多かったなー!
子供もかなり多くて、かなりワイワイしてました😛
天皇賞秋までちょこちょこ馬券を買い、なんとかプラス1万円。
そして天皇賞秋。 
◎イクイノックス
○ガイアフォース
5-7 馬連
5-7 ワイド
これだけで勝負させて頂きました💵


イクイノックス化け物すぎた👻
あのペースをあの位置で運んで後続突き放すってもはやどうやったら勝てるんですか?笑
そしてイクイノックスはわたしの買ったら来ない呪いを打破してしまった、、!
素晴らしいです👏
ガイアフォース🥹
2番手追走までは良かったのですが、さすがにあのペースはキツかったですよね😭
それでも西村騎手は勝ちに行く競馬を選択した結果あのレース内容になったんだと思います。
わたしは騎手もガイアフォースもすごく良く頑張った👏‼️そしてガイアフォースの強さを証明したと思ってます😊
最後はバテバテになりながらも一生懸命走り抜く姿に全米が涙です。
我が馬券にいっぺんの悔いなし!!
お疲れ様!ゆっくり休んで!!

ドウデュースは武豊さん負傷により急遽戸崎騎手に乗り替わり。
場内は騒然としておりました。笑
でもそういう時に声が掛かるって事はそういう事。
戸崎騎手は確かに勝ち損ねるシーンこそ多いイメージがあるものの、勝率、複勝率ともにトップレベルの騎手です。
戸崎じゃ無理。とか、なんで戸崎なんだよ。とか。
いろんなところでそういった声を聞きましたが少し悲しくなりました。
直近ではソングラインで勝てた人沢山居たのでは?
実際昨日戸崎騎手は100勝目をマーク👏
確かに武豊さんとドウデュースのコンビを見たかったのは分かりますが、乗り替わりの騎手を批判するのは如何なものかと。
仮に勝っても武豊と勝つ所が見たかった勢が湧き、
負けたら武豊だったら勢が沸く。
騎手って大変やなぁと思いました。
そんなドウデュースは7着。
戸崎騎手お疲れ様でした😊

いやぁ〜、それにしても世界レコードですよ!
凄いですね👏
さすがとしか言いようがない。
イクイノックスが現役で走る限りは逆らったらいけませんね!大怪我します。💵
ジャパンC
◎イクイノックス
ですかね😇
1.2倍かな😗笑
リバティアイランドも出るからせめて1.5倍くらいで落ち着いてくれないかな、、💵笑
とりあえず今週はG1無いので少し気楽です😛
ちょっと休憩しようかなとも思ってるので、アルゼンチン共和国杯だけ調べて買おうかな😊
それではまた週末🍁

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?