見出し画像

奥さんが妊娠した時にやるべき事5選〜その①〜


皆さま、お疲れ様です。
花粉症の方、特にお疲れ様です。

気温も温かくなり、だいぶ気分的にも晴れやかな季節になってまいりましたが、花粉症の方には辛い季節だと思います。

くしゃみをした時に体がピリピリ痛いときがあるのですが、コレは加齢によるものなのでしょうか?

やめましょう。こんな話は。春なので。

さっそくですが、今回は
『奥さんが妊娠した時にやるべき事5選』

①育児アプリや動画を選別


を詳しくお話できればと思います。
何故、1番目がこの項目なのか?

理由は簡単です。
何も分からないからアプリや動画を頼ろう作戦です。

そんな意識が低くくて親になった身としてどうなのか?とのお声もあるかもしれません。

しかし、人間は急には成長できません。過程をどうするかが大事だと私は考えております。

専門医に話を聞いたり、パパママ準備学級に参加したり…もちろん大事です。しかし、何も分からない状況ではハードルが高い…。

だからこそ、文明の利器を最大限利用していきましょう‼︎ありがとう‼︎アプリ‼︎動画‼︎

実際にオススメのアプリがありますのでご紹介させて頂きます。

『トツキトウカ』師匠です。
私はこのアプリのおかげで父親としての心の準備、円滑な妊娠ライフを送れました。
全部教えてくれます。

どのぐらい教えてくれるかと言うとアンパンマンの正義と悪の違いぐらい教えてくれます。

バイキンマン実は映画だと良いところあるやん。とかアンパンマンも最終的に暴力で解決してるやつが本当に正義か?とか言われちゃうと本当にその通りだし、私が何かに例えた過ぎて分かりづらい例を出してしまった背景が露呈されて惨めな気持ちになってしまうのでやめましょう。すいません。

トツキトウカ師匠の何が良いのか?簡単にお伝えします。

・お腹の中の赤ちゃんの成長がわかる
・ママの体調の変化や悩みもわかる
・パパの妊娠週別のオススメ行動がわかる
・パパとママで共有できる
・点と点の知識ではなく、全体像を把握できる


どんな感じなのか?
まずはトップ画面はこんな感じです。産まれるまでの日数などが一目でわかります。


赤ちゃんの様子を詳しく教えてくれます。
産婦人科でエコー写真をもらったりした時に照らし合わせていくと成長を感じられて良かったです。


パパへのアドバイスが的確なので分かりやすくてありがたい。妊娠週別でのアドバイスもくれるので自分が何をすべきか準備すべきかも分かります。

トツキトウカ師匠いかがでしょうか?
私も不安でネットで色々調べていた時にトツキトウカ師匠とは出会いました。

何を始めていいか分からない場合は、まずはとりあえずアプリを入れてみる事から始めてみても良いのではないでしょうか?

続きましてオススメの動画ですが、
こちらは好みもあると思いますが、産まれる前から現在までお世話になっている方をお伝えさせていただきます。
『ねんねママのもっとラクする子育て情報局』師匠です。

非常に分かりやすく説明してくださり、困った時には常に参考にしておりました。奥さんと一緒に見てみるのも良いかと思います。

動画は非常にたくさん有り、好みによって分かれるかと思います。まずは見てみる事が大事だと感じます。そして気に入ったら即保存です。

長くなってしまいました。
今日は息子が長く寝てくれているので助かりました。

次回は
②パパになる為の心の準備 
又は
息子の成長日記

を書いていきたいなと考えております。 
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?