見出し画像

目交

下にいるとき、
私はずっと横を向いていて、
もしくは腕で目を隠していたり、目を閉じていた。

今まで誰もそのことに触れなかったから、
どんなに彼が好きでも、私は横を向いていた。



「こっち見て」

「恥ずかしいからイヤ」

「恥ずかしくないよ」

「あなたがでしょ」

「目見たいよ」

「・・・・・・」


私は知ってた。
目を見たら、戻ってこられなくなることを。

私を見る目に吸い込まれて、
私という形がなくなって、
溶け合ってどこまでもいくことを。

目を見たら、もう離せない。
ぐちゃぐちゃになっていく自分を止められない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?