事務作業の効率化のために、Wordのマクロ(VBA)を使用して、次のような手順で各書類に一括でデータを入力し、PDFとして出力すること

事務作業の効率化のために、Wordのマクロ(VBA)を使用して、次のような手順で各書類に一括でデータを入力し、PDFとして出力することが可能です。


 1. 前提準備

- 各書類(Wordファイル)を用意しておく。

- 入力フォーム用のWordファイルを作成し、ユーザーが名前、住所、現場名を入力するためのテキストボックスを用意する。


 2. Wordのマクロでの処理内容


 入力フォームの作成

ユーザーが入力するためのフォームを作成します。例えば、「名前」、「住所」、「現場名」の3つの入力フィールドを含むフォームを作成します。


 マクロの作成

次に、入力された情報を各Word書類に反映させ、PDFとして出力するマクロを作成します。次はその例です。(vba)



Sub BatchProcessDocuments()

    Dim doc As Document

    Dim templatePath As String

    Dim savePath As String

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