見出し画像

糠で粘土遊び🌱

初めまして。
現在24歳の専業主婦で、1才8ヶ月の娘を育てています。
冷えとり健康法について感じている事や健康に繋がるためにお金をかけずにやっている事を書いて共有出来ればいいなと思い始めました。
どうぞ宜しくお願い致します🪴


最初の投稿は糠を使った粘土遊びです🙂

我が家は玄米を実家から貰って自宅で精米をして白米を食べたり、玄米を食べたり、しています。
玄米生活が健康にもいいし白米は体を冷やしてしまうので良くないかなと思っていますが…
1才児にあげると便にそのまま玄米が出てきて消化できていませんでした。
便秘でもないし食べてくれるのでそのまま食べさせようかなとも思いましたが、一旦白米に戻しました😊

白米にすると欠かさず出てくるのが『糠』🌾
糠洗顔をしていた時期もありますが、今は他のものを使っているため余っていました。
糠漬け、糠で洗濯、色々方法はありますが…
こどもに糠を触れさせたい!糠を使って遊ばせたい!と思ってこれしか思いつきませんでした💭

糠で粘土遊びさせようっ!✨
ただ糠に水を入れてドロ状態にするだけ🤣
多少口に入っても大問題でもないですし、節約になるなと思い始めてみました。
やってみたら散らばり放題でしたが、テーブルと床にビニール袋を敷いていたので問題ありませんでした☺️
糠に触れた肌はツヤツヤすべすべになりました。
美容にも良かったです。

他に糠で遊べる方法がないか探してみたいと思います🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?