見出し画像

感動の年輪

2023年ももう終わりが近づいています。

毎年思うのですが、1年経つのが早すぎる!

大学3年目を迎えるにあたり、そろそろ真面目に将来について考えないとななんて思ってます。

今年は比較的暖かいからか、雪が降っていないからか、クリスマスもお正月もあまり実感が湧きませんでした。

蹴り納めの日、大掃除をしていないことに気づいてびっくりしました。
去年は部室も倉庫も計画的に隅々まで掃除していたのに、、
そんな時もありますよね。
年が明けたら、心を込めて綺麗にします✨



今回は「今年で最も感動したこと」というテーマで書いていきます。

今年は本当に感動することが多い1年でした。

私が今年感動したことといえば、、
横浜旅行、ディズニー、花火大会、イルミネーション、友達と東京のお洒落なカフェ巡り、映画、ハロウィン・クリスマスパーティー、いとこの結婚など挙げればキリがないほどあります。

そして部活では、無敗優勝で昇格🏆
常にみんなの頑張りを見ているからこそとても嬉しく感動した瞬間でした。
チーム全員の頑張りが報われた気がします。


そんな思い出と感動で溢れる1年の中で最も感動したことは、地元で4年ぶりに花火大会が行われたことです。

浴衣を着て友達と屋台を歩き回ったり、BBQをしたりと、夢のような時間を過ごせました。

花火が打ち上げられる音、夜空に舞う花火の輝きはとても綺麗でした。

ここ数年はコロナで多くのことが制限され、高校時代では修学旅行に行けなかったり、試合がなくなったりと辛く悲しい出来事が多かったです。

しかし、今年はコロナ前の生活が少しづつ戻りつつあり、制限された日々から少し解放され、行きたい所に行け、やりたいことが自由にできるようになりました。

自分の思うように行動ができることって幸せなんだなと感じました。

いつ何があるか分からないからこそ、1日1日を大切に過ごさないと行けないなと改めて感じる1年でした。


【個人テーマ】

今月から他者への観察や、その人のことをもっと知ろうということで、ランダムで選手やスタッフ1人について書いていく新たな試みが始まりました!

今回は、、
滝澤俊輔(たきざわ しゅんすけ)選手
について感動したことを書いていきます!

まず、彼は私の代に欠かせない存在です。

真面目でありながらユーモアも持ち合わせている、優しい彼には常に感動しています。

重いものを持っているとすぐ駆けつけてきてくれたり、いつもマネージャーみんなを気にかけてくれたりととても紳士なんです🎩

また、代旅行や代飯、何かあるといつも仕切ってくれるのは彼で、私たち2年生は彼に頼りすぎているかもしれません。

仕事が早く、丁寧で、みんなが面倒臭いと思うこと、やりたくないことは嫌な顔せず、率先してできる彼を心から尊敬しています。

また、彼は幹部候補としてみんなから名前が上げられるほど、チームから信頼されています。

信頼されることは簡単なことではありません。
この2年間彼が裏での努力を頑張ってきたからこそ得られたものだと思っています。

そんな彼は、2024年の「船長」としてチームを引っ張っていってくれます!!

代持ちとして不安も多いですが、彼がいるから何とかなる気がします。

来年もたくさん頼らせてください!!

今年1年間ありがとうございました!
みなさん良いお年を〜🐉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?