見出し画像

当たり前の幸せに感謝

8月1日は母の誕生日🎂
今年のプレゼントは何にするの?と聞くと、内緒🙊と楽しそうに答えていた父。
夜中、プレゼントを渡そうとしていたので見ていると、、、
「わぁ!!なにこれ!」
驚いた様子の母とそれを見て爆笑している父。
箱からは飛び出すお札たち💸
面白いことが大好きな父からのプレゼントは、お札の入ったびっくり箱。
楽しそうにしている2人を見て、誕生日に帰省することが出来て良かったと感じた1日でした😌💕



みなさんが幸せを感じる瞬間はいつですか?

私は毎日幸せを感じています。
幸せな瞬間って1日の中にどれだけ転がっているのだろう?
・美味しいご飯を食べた時
・天気がいい時
・いつもより早起き出来た時
・ベットで沢山眠れた時
・早く家に帰れた時
・暑い場所からクーラーの効いた部屋に入った時
・綺麗な景色を見ている時

挙げきれないほど幸せを感じる瞬間は沢山あります。
どんなに嫌なことがあった日でも、1回くらい幸せを感じる瞬間はあるはずです。

そんな中でも、私が特に幸せを感じる瞬間は、家族や友人、仲間たちと過ごす時間です。

ずっとこの時間が続けばいいのに、時間が止まってくれたらな、、、なんてよく思います。
とは言っても、時間が止まってくれることはないので、次会えることを楽しみに毎日頑張っています。

こんなにも幸せと感じることが日常、人生の中に転がってるなんて、ほんとに幸せですよね。

当たり前すぎて幸せと感じられなくなってることも沢山あるはず。


しかし、その当たり前に感じることが当たり前ではなく、幸せと感じる人もいること。

私は身をもって感じました。

難病指定されている病気にかかり、今までの当たり前が当たり前ではなくなった人が、私の身近にいます。

元気に過ごしているように見えるけど、病院通いに沢山の薬、体調不良で思うように動けない日々、私には考えられない生活を送ることになった人。

こんなにも急に、当たり前の生活が当たり前ではなくなる。

それを感じさせられました。


自分の中に当たり前があるということに感謝しなければならない。

幸せって当たり前にあるようで当たり前では無い。


だからこそ私は自ら幸せを掴み
幸せを与えられる人になりたい。


【個人テーマ】

第7回目の個人テーマ!

今回は3年 小堀朝日(MG)について書いていきます!

彼は唯一の男子マネージャーです。
高校までサッカーをやっていた彼は、練習中も忙しそうです。キーパーの練習を手伝ったり、審判をやったり、タイムを測ったり、ボール出しをしたり、、
多くの立場からこの部に関わってくれています。
私ではできないことをこなす彼を尊敬しています。
残りわずか、MG同士頑張ろうね🤝

そしてそして、独特なセンスを持っている彼。
8月にある代旅行ではどんな服装で来るのか、楽しみです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?