見出し画像

私にとっての''お菓子作り''

趣味は?


初対面の人との会話や自己紹介の時、普段の生活の中でも良く話すことだろう。


私は趣味は?と聞かれるのがあまり好きではなかった。


なぜなら


お菓子作り、ピアノ、運動、愛犬と遊ぶ、音楽を聴く、ショッピングと、趣味と言えるものが沢山あるからこそ

これ!と言ったものがなかったからだ。


しかし、今は違う。


趣味は?と聞かれたら



お菓子作り


と答える。



私は小さい頃から料理やお菓子作りが好きでよくお手伝いをしていた。

しかし習い事や部活で忙しくなり料理やお菓子作りから離れてしまっていた。


高校に入ると、お菓子作りがすごく上手な友達がよく色々なお菓子を作ってきてくれた。

オシャレで可愛く、とても美味しいお菓子

私もこんなふうに作ってみたい!と思い

柔道を引退した後からよくお菓子を作るようになった。


バイトや教習がない日はクッキーやインスタで見つけたかわいく美味しそうなものをよく作った。


また、友達や家族の誕生日ケーキを作ったりもした。

いとこの卒業祝いに🎂

みんなに上手!可愛い!美味しい!と言われるととても嬉しい。


みんなの喜ぶ顔を見られるからお菓子作りは楽しい。


もちろん失敗することもあるがそれもお菓子を作る楽しさの1つである。



嫌なことがあった時もお菓子を作っていると気分を紛らわすことができ完成する頃には嫌な気持ちもなくなっているのだ。


趣味に没頭することで楽しいという気持ちだけでなく
気分転換やリラックス効果も得ることができ日頃のストレス発散にもなる。


お菓子作りは私にとって趣味の一つであるが

楽しみながらももっとクオリティーを高めていきたい。


そして私が作るお菓子で周りのみんなを笑顔にしたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?