見出し画像

大学生によるコミュニティー「yuyuの保健室~休む・話す~」開設!

こんにちは、yuyuです!

今日はラインコミュニティー「yuyuの保健室~休む・話す~」
とはなんぞや?についてお話します!

公式ラインの名前のセンスはスルーでお願いします笑

早速ですが、簡単に言うと
「yuyuの保健室」とは…

「人を集めて、政治的・宗教的メッセージを垂れ流し、ラインに入ったメンバーを洗脳して、経典やら壺やらなんやらを数百万円で買わせて…どーたらこーたら」

という場所なのであります!

………

………

………

いや、違いますよ!!!すみません、冗談です!!!(笑)

はい。

まあ、真面目に言うと、「yuyuの保健室」は

変な怪しい宗教勧誘とかではなく…

この記事の著者である私yuyuと
大切な時間を使って
しょうもないこの記事をわざわざ読んでくださっている
一風変わった好奇心をお持ちの(ですよね??)あなたとの交流の場

になります。

交流の場、というと大げさに聞こえますが…
ただ、メッセージをコメントみたいな形で送るだけです(笑)

なぜ、こんなラインコミュニティーを立ち上げたかというと、

それは

この記事を読んでくださっている方に、少しでも価値ある情報を提供したい

ということに尽きるわけですが(笑)

そのためにも自分は、この記事を読んでくださっている方から直接的に
意見や、感想や、誤字訂正や(これは自分のため笑)、書いてほしい内容や、悩みや、人生相談や、あるいは記事とは全く関係のないこと、今興味があること、いまどうしても欲しい情報などなど…

そういったことをぜひ聞いてみたいわけでございます

自称’’ほぼ京(ほぼ京大生)’’地方国立大学生の、
頭がいいのか悪いのかよく分からない
知性をフル活用して、あなたの悩みに答えます(笑)!

そして、そういう読者から集めた悩みや興味をもとに
ブログ記事作成&コメントへの返信(できたら)
をやっていこうと思っているところでございます。

ブログの質問&感想以外にも、例えば

・大学生活全般で不安なこと、分からないことがある
・一人暮らし
・将来のこと
・なんか寂しい、なんか話したい
・話したい・相談したいことがある
・なんか夜寝れない
・なんとなく人生行き詰まってる気がする
・起業してみたいかも
・今の人生変えたい
・マッチングアプリの体験談を聞きたい
・なんか今、メンタル的につらいかも
・自炊したいけど何すればいいかよくわからん!
・ギター始めたいけど何から手をつければいいか分からん!
・コードとかスケールとか音楽理論で挫折している
・大学生活がどんな感じか知りたい
・京大受験の失敗談を聞いてみたい(笑)
・失恋の話を聞いてみたい
・実は誰にも言えない性の悩みがある
・ただ雑談したい!
・実はミスチルファンです!
・実はサザンとかも好きだったりします!
・実は、いきものがかりとかも好きだったりします笑笑笑
・とりあえずyuyuが何者かが気になる

などなど、今は基本的に何でも受け付けようと思ってます。
何者なのか全く分からない人にメッセージを送るのはかなり勇気がいることだとは思いますが、いただいたメッセージに関しては、時間的余裕がある限り、なるべく丁寧にしようと思ってます。

やっぱり自分が情報を発信して、読み手が読むだけ、みたいな一方向的な発信よりも、発信者と読者がお互いに交流しながら記事作ったほうが面白くないですか?ということですね。はい。

そういうことです笑

ぜひ、ご参加ください!

それでは!


yuyuの保険室~休む・話す~


「yuyuの保健室」の登録・解除はいつでも行うことができます。
また、私はなるべく公平・公正の立場での正確な情報発信を精一杯心がけますが、yuyuの意見はあくまで私自身の個人的見解にすぎない、ということをご承知の上でご参考ください。
誹謗中傷的発言はお控えいただくようお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?