見出し画像

奥輝  之  卯月           献血に行ってきました!

先日、献血に行ってきました。
今回は予約して行きました。
前回、献血に行ったときはまだ冬でした。
その時は、献血に行く少し前に、献血センターから電話がかかってきて、
「血液が不足していて、協力願えませんか?」と伝えられ、びっくりしたのを覚えています。
私の血液型はA型なので、まさかA形も不足しているなんて、と驚きました。


血液検査の結果

血液検査の結果を見ると、1つだけ基準外のものがありました(泣)
総蛋白が基準値を下回ってしまいました。
最近、食生活が偏っていたせいかもしれません。
どうすれば、血中の蛋白は増えるのでしょうか?
とりあえず、プロテインを飲むようにしてみます(笑)

今回で献血は8回目です。
とりあえずは、献血10回を目指して、これからも献血を続けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?