見出し画像

ユーミンの美技に酔いな

50th Anniversary
松任谷由実コンサートツアー The Journey
に行ってきました!


8月にNHKで放送されていた「解体キングダム」という番組を観たのがきっかけでした
コンサートのセットを爆速で効率よく片付けていくシーンが気持ち良い

伊野尾さんがあんまり働いてないのが面白かったです
アイドルだしね


ユーミンのコンサートがすごい、というのは前から何となく知っていましたが、
番組で、ユーミンがドラゴンに乗って歌ったりすると知り「行くしかない」と決意😤


左側の渋谷ビル群の輝きよ

会場は代々木体育館でした!


フリフラ

入場すると、腕に付けられるペンライト、フリフラが配布されます
自分でペンライトを用意する必要もなく初心者に優しい🔰

トイレ激混みで開演が5分延長
駅のトイレで用を済ませてから入場すれば良かった
会場は超満員でした


コンサートの感想としては、本当に行ってよかったです!!!
演出が豪華なのはもちろん、トップスターとしてのユーミンの圧倒的パフォーマンスに感動しました!!!!

さらにそのユーミンの周りでファイヤーダンスなどハイレベルなパフォーマンスが繰り広げられ、これも凄かった!!!!
コンサートに来たつもりが、サーカスというか、ショーを見ている感覚でした✊
(少女団の踊りや不死身の杉元ハラキリショーは無かった)(ロシア人乱入も無かった)


さて肝心のドラゴンは、、

https://natalie.mu/music/news/525026より

まさにこれ↑でした!!!
ファイヤー!!!🔥🔥🔥🔥🔥
こんなのみんな一度はやってみたいやつ!!!!

https://natalie.mu/music/news/525026より

ユーミンが船長として航海するという趣旨のコンサートで、ステージも豪華な海賊船でした!!

奇しくもその日たまたまONEPIECEを読み始めたため、予習(?)できて良かった
まだ1巻読み始めたばっかりなんですけど、シャンクスめちゃいい男じゃないですか?推しになるかも
はい余談

https://natalie.mu/music/news/525026より

衣装かわいい〜と思ったら、ユーミン、バンドメンバー、パフォーマーのすべての衣装はANNA SUIがデザインと監修を担当したそうです
そりゃ、可愛いに決まっとるがな!

コンサートではトークはあまり無かったですが、そっちの方が好みだったので良かった!
69歳なのに2時間歌って踊り続けるユーミンの体力、プロ意識よ、、


セットリストはこちら

1  心のまま
2  WANDERERS
3  リフレインが叫んでる
4  ただわけもなく
5  満月のフォーチュン
6  TYPHOON
7  青いエアメイル
8  紅雀
9  あの日にかえりたい
10 さまよいの果て波は寄せる
11 セイレーン
12 Blue Planet
13 Delphine
14 LOVE WARS
15 Now Is On
16 星空の誘惑
17 埠頭を渡る風
18 真夏の夜の夢
19 航海日誌

アンコール
20 守ってあげたい
21 やさしさに包まれたなら
22 心のまま
23 春よ、来い

アンコール2
24 瞳を閉じて

昔から家族の影響でユーミンの歌は何となく知っている程度でしたが、「青いエアメイル」で感動して泣いてしまいました、、

以前テレビでaikoが「青いエアメイル」の歌詞がすごいと紹介していたので、感動もひとしおです(aikoファン)

年末まで何回も開演してくれるのでまだ間に合います!!!
テレビで観るのとは迫力も何もかも違うので、迷っている方は絶対行った方がいいと思いました✊(ユーミンの美技に酔いな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?