見出し画像

財布にレシートが溜まっちゃう人はポイ活しよう!

こんにちは、電気代や物価の上昇に日々悲鳴をあげているおこめです。


皆さん、ポイ活してますか?
私は最近になってやっと始めました。

とってもめんどくさがりなため、ポイ活を始める際の登録作業などが面倒でなかなか手を出せずにいたのです。

しかし、給料は上がらないのに物の値段は上がるばかり。
さすがに危機感を覚え、ポイ活に手を出す決意をしました。

とはいえ、めんどくさがりな私。
アンケートや文字起こしなど、工程が多いものはできる気がしませんでした。

そんな私が選んだのはレシートを撮影するだけのアプリ。
アプリを開いてレシートを撮影するだけなので、ステップが少なく始めやすかったのです。

簡単な分、貰えるポイントは多くないですが、簡単にポイントゲットできて気がつけばレシート撮影が楽しみになりました。


そしてこのレシートアプリ、ポイントを貰える以外にも良いことがあったのです。

なんと、お財布にレシートが溜まらないんです!!!

なんだ、そんなことかと思われそうですが、超ズボラな私はいつもお財布にレシートがギチギチに詰まっている。
レシートもさぞ苦しかろうに…。

レジでパンパンのお財布に嫌気がさしても、家に帰るとそんなことは忘れています。
お札を出す時にレシートがくっついて出てきてレジでぶちまけたことも…。

そんな恥ずかしい思いをしてもレシートを抜くのを忘れてしまうのです。

ところがどっこい、このアプリを始めてからというもの、お財布が綺麗!!
お店でお財布を開いても、前のレシートが入っていないのです。

お札が出しやすい!パンパンじゃないからチャックも開きやすい!
なんて快適!!

レシートが溜まっちゃう同志たちよ、ぜひレシートのアプリを使うのです!

#わたしの習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?