見出し画像

頭ではわかっていても、体はわかっていなかった!髪の毛は伸びている!

こんにちばんは。髪型迷子のおこめです。

タイトルを見た方は「髪の毛が伸びる?当たり前じゃん」と思われたかもしれません。

以前なら私もきっとそう思ったでしょう。
しかし、私はわかっていなかったのです。



私は髪の毛をなるべく伸ばして、あるとき一気に切りたいというこだわり(?)があります。

そのため美容室に行ってもたいていは傷んでいる部分を切ってもらう程度で、髪の毛をどんどん伸ばしています。

そんな私の最近の悩みは、ドライヤーをかける時に髪の毛が絡まることでした。

1ヶ月くらい前に美容室でトリートメントもしたのに、なぜか毛先が特にガッサガサ。
コンディショナーをつける時はコームも使っているのに。

ドライヤーをかけると風で揺れた髪の毛同士が激しく絡み合いほどけない。
どうして!?

そうして一週間程経ったある日、髪の毛にオイルを塗っている時にふと思ったのです。

あれ?髪の毛ってこんなに長かったっけ?

いつもは毛先に向かってオイルを塗った手が毛先から抜けていくはずなのに、手に毛先の感触を感じない。おかしいぞ!?

そう、髪の毛は伸びているのにいつまでも今より短い時の感覚でオイル、トリートメントをつけてしまっていたのです。
おかげで全く毛先に濡れていませんでした。

そりゃあ髪の毛もガサガサになるわけだ。

髪の毛を伸ばしている自覚はあったし、毎日鏡で髪の毛も見ていたはずなのに。
凄まじい成長スピードを魅せる髪の毛に体の感覚は完全に追いつけていなかった…。

それからというもの、毛先を意識して塗るようにしたらすぐに髪の毛は復活し、ドライヤーで絡まることもなくなりました。

ごめんよ髪の毛ちゃん達。

皆さんも髪の毛に置いていかれないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?