見出し画像

2023年11月家計報告

2023年11月の家計報告をしたいと思います。


月間収支について

11月の収支は以下の通りです。

収入(手取り)
31万円
支出
31.2万円
貯蓄
3.1万円

収入は、31万円でした。
貯蓄は、収入の1割としています。
11月の収支を計算すると、若干の赤字となりました。


支出について

支出の内訳は以下のようになりました。

(表バージョン)
奨学金
26,270
家賃
60,000
通信費(携帯)
10,928
通信費(ネット代)
12,353
光熱費
18,262
食費
91,433
交通費
8,000
交際費
40,959
日用品
45,959
教養費
2,519
医療費
0
理容費
0
特別費
0
その他
0

支出内訳

食費は、9万円代となりました。
食費の内訳は以下のようになっています。

食費支出内訳


交際費は、今年2回目のディズニーランドへ行きました。
クリスマス仕様になっていました。

思い出は、ジャングルクルーズに乗ったことです。
夜にジャングルクルーズに乗ったのですが、ほんとに夜のジャングルに来たみたいで楽しかったです。


日用品として、アマゾンブラックフライデーセールでたくさん購入しました。購入したものは、ケトルとディスプレイです。

ケトルは、約10年ほど使用していたのですが、水漏れをするようになったため購入しました。


ケトルと同じく、10年ほど使用したディスプレイを買い替えました。
問題なく使用はできていましたが、4k対応のディスプレイが欲しかったため思い切って購入しました。
サイズは現在使用しているものに近い28インチものを購入しました。
28インチで4Kであれば、シングルディスプレイでディアルディスプレイせずに作業できると思いました。


資産について

現状の貯蓄額は以下のようになっています。

・53万円

大きな買い物もあったため、貯蓄は減ってしまいましたが
来月支給される賞与はあまり手をつけないようにして貯蓄していきたいです。


今後について

食費が高くなってしましたました。
コンビニ使用を抑えていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?