見出し画像

コンプレックス

はあ。ムカつく。

イライライライライライラ。

20歳になってこんなにイライラしてばかりで、自分の感情をコントロール出来ないことが心底情けないし大変コンプレックスである。

私は私が頑張って保っている穏やかな心を乱すような人が本当に苦手です。
人に求めすぎてしまう自分も苦手。

家族、友人、恋人、同僚や先輩、後輩みんなだ。

イライラなんてしたくないのにこの湧き上がった感情を処理できずに、でも言葉には発すことなく、私の中で爆発させている。それによって私は大きなストレスを抱えることになる。


苦手というか自分と違う思考を持った人を受け入れる余裕が無いのかもしれない。



自分の中でここだけは守って欲しいと思うボーダーラインがいくつかある。それを越えられると何だかモヤモヤしてダメになる。


他人に厳しい分、私は自分自身にもかなり厳しい要求をしていると思う。より完璧な人間(学力とかではなく人間性として)になることを求めているし、みんなもそれを私に求めていると思っている。なんの取り柄もない私は“いい人”であり続けなければならない、そうでないと人が離れて行ってしまうと本気で思っている。

もちろん個性は欲しいよ。“いい人”だけど、だだの“いい人”に留まらない自由のある人がいい。
普通に生きることが難しいと感じているからこそ他人にも認められるような何かが欲しい。




もういっそのことひとりきりでいる方がいいのかな。時々そんなことを考えます。


ひとりなら誰も私の心を邪魔する奴はいないし、穏やかな生活を送ることが出来るかもしれない。

今はなんだか心の赴くまま、まっすぐな自分でいたい。そんな気分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?