嫉妬の鬼

今私は色んなことや色んな人に嫉妬している。
スランプなのは未だ抜け出せず、満足するものも描けない。
色んな人が精力的に活動して自分の人生を切り開いていく中で、私だけただそこにとどまってしまっている。

全ては嫉妬と劣等感から。
足が動かない。
自分の殻に閉じこもっては自分の世界に浸っている。
自分の世界をまた作り出せたら。
そう思っては上手くいかずに転んでしまう。
台本あの人が選ばれてる、私は選ばれなかった。
あなたの目にとまってほしいのに。
あなたや誰かの心を揺さぶってみたい。
そんな文章が書きたいと願っては向き合うが、それでも書けないので逃げてしまう。
書き続れば報われるのか。
今の言葉にならないぐしゃぐしゃな気持ちを書き殴っている。

遠くに行かないで。
活動の幅が広がるあなたを追いかけては、私は埋もれていくばかり。
嫉妬なんかしたくないのに、TLを見てはイライラしたり落ち込んだりする。
気分もがたがた。
嫉妬ばかりして自分が嫌い。
これが今の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?