反省と不透明な気持ち

初デートから付き合うまでが早すぎた。
お互いをまだ知らない部分が多いのに踏み込みすぎた。

もしかしたら恋に恋して理想を追いかけていて。
あなた自身をちゃんと見れていなかったのかもしれない。
実はあなたをそこまで好きではない?
そんなことはないはずなのに。
戸惑わせた、気を遣わせた、付き合わせた、我慢させた。
これはお互い様のような気もする。

まだ少し気まずいけど初めに
「おはよう」とメッセージを送る。
「仕事無理しないでね」「お疲れ様」「おかえりなさい」「おやすみ」

たったそれだけのやりとりになった。
ハートマークもあなたからは来ない。
だから私も使わないようにした。

あなたが毎日無理してくれていた私への電話が来なくなってから、期待しないよう自分に言い聞かせている。

待つ時間そわそわして落ち着かないのも疲れてしまったから、今がちょうどいいんだ、きっと。

あなたが休みの日を伝えると言ったけど、多分会えないと思う。
あなたも会わない判断をするのだろう。

冷却期間をどのくらい置いたらいいのか分からないけど、しばらくこの距離でお互いを見つめ直す時間が必要なんだ。

会ってしまったら最後、じわじわと涙が溢れてあなたを困らせてしまうかも。

何をしていいのか、何を控えればいいのか、まだ分からないから。

でもこのまますれ違ってしまうなら、いっそのこと別れを告げようか。

今はまだ、均衡を保てずざわざわと心が揺れている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?