【創作の中毒×中毒の創作11】

「ガサゴソ」
 変な音は続いている。

 俺は文学者の墓石の裏側に回った。俺を突き動かしているのは、好奇心以外のナニモノでもなかった。

「げ」
 俺は絶句した。
 そこには、あたかも地下世界への入り口のように、ぽっかりと穴が空いていた。

「ガサゴソ」
 穴をのぞき込むと、例の音は、その奥から聞こえてくることがわかった。

「どういうことだろう」
 俺は、好奇心にかられて、穴をのぞき込んでいる。
 かなり、穴は深そうだ。
 なぜ、こんなところに穴が掘られているのだろう。
 さらに、この奇怪な音は何の音だろう。
 この穴を掘ったのは、あの白塗りした連中だろうか?
 多くの疑問が、脳裏をぐるぐると回っている。

 その時、
「ドカ」
 後ろから、すごい力が働いて、俺は、その穴の中に転落した。
 俺は目の前が、真っ暗になった。
 
 ――こうして、俺の意識は次第に薄れていった。聞こえるのは、強い風の音だけだった。

 


 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?