見出し画像

練馬のケンティーとはどんな人?

こんにちは!練馬のケンティーこと武石健汰です。
今回は初投稿なのでケンティーとはどんな人なのか?ということをお話させて頂きます!

中学時代〜

中学生になると部活が始まり、何部に入ろうか悩んでいたら友達がみんなソフトテニス部に入るというのでソフトテニス部に(笑)
しかし、同期で唯一レギュラーになれず引退。
悔しくて進学した後は高校では必ずレギュラーに!と思い受験シーズンにも関わらず親にテニススクールに通いたい‼︎と頼みテニススクールに通い始めました。

高校時代〜

高校生になると通わせてもらったおかげもありレギュラーに!
1年生から試合にも出しせてもらい、副部長にも選ばれました。
しかし試合に出ると中々勝てず…
そんな時にスクールで教えてくれていたコーチが、大学で監督をやるというので誘ってもらいその大学に進学しました。

大学時代〜

いざ大学に入学してみると1人を残してみんな辞めており、残った先輩も留年してしまった4年生しかいませんでした。
何とか試合に出なければと思い、SNSで大学入学者100人あたりに声をかけ、入学式ではスーツに12本入りのラケットバックを背負い勧誘しました(笑)

(大学入学式)


結果5人入部して7人となりましたが、半分はテニス初心者。
夏頃には主将にも選ばれたので教えることがメインに。
当時は自分の練習が中々出来ずに苦しかったですが、今考えるとこの経験がテニスコーチとして活かされているのだと思います。
しかし、大学でも中々勝てず、引退。
自分の下手くそさにかなり落ち込みました。
今後テニスを続けるのかどうかも悩みましたが、何も結果を出せず辞めるのが悔しくてJOP挑戦を決意しました。

社会人〜

1年目〜2年目までは出る試合は初戦負けがほとんど。
高いお金を払い、朝早く起きて、アップに時間をかけてすぐ負けて帰ってくる。
そんな生活に心が折れかけていましたが、応援してくれる家族、友人、お客さんが支えてくれました。
そして今年3年目、ようやくコンスタントに初戦が勝てるようになってきたところで痛めていた肩の手術の話をされました。
ようやく勝ち始めていたのでこのタイミングでか!と思いましたが、更なる進化を求めて手術しました。
そして現在手術してから2ヶ月経ちましたが、普通にテニス出来るまでになりました!
ただ可動域であったり、痛みはあるのでリハビリは頑張らなければなりません。
10月のJOP復帰を目指して頑張っていきます。
長々と書かして頂きましたが、応援して頂ければ嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?