見出し画像

3万円の川

こんにちは!今年の夏に「西野亮廣講演会」と「スナック西野」を主催するチームくにたけのメンバー、大平啓人(ヒロト)です!

今回は、3万円の川というテーマで書きますね。

この言葉聞いたことある人いると思います。

この言葉は、
「東京と大阪には3万円の川が流れてる」
という言葉で、
意味は、東京から大阪に行き、帰るのには、3万円が必要だ。
という意味なんですよ。

で、この意味でいうと、東京から大阪だけでなくて、大阪から沖縄に行くのにも往復で3万円なんですよね。

自分は18年間、沖縄に住んでて、友達や、自分の事を応援してくれる人は、沖縄にしか居ないんですよ。

いま、大阪で暮らしてて、どんな活動をしても、沖縄の人って、自分と会うためにはこの3万円の川を渡らないと行けない。

それぐらいお金を払う価値のある人間になりたい

でも、自分は沖縄でそれぐらい払って応援するよ!っていう人脈を作ってなかった。

いま、めちゃくちゃ後悔してます。
もっと俺の事好きになってもらえばよかった。
あの時、夢を語って、俺のファンになってもらっとけば、、、

考え始めたら、止まらないけど、これを
マイナスとして捉えるのではなく、プラスとして捉える。
沖縄で、もっとファン作れる。っていう可能性がある。
でも、今後の活動は大阪中心だから、沖縄の人、もしくは、東京の人に、3万円払ってでも会いたいと思ってもらえる人間になります。

とにかく、簡単に渡れる川では無いので、
東京とかの遠くの人をこっちに来させるのは、
3万円の川が流れてるよ。っていうお話でした。

#チームくにたけ
#カラーオブキャラメル
#3万円の川
#沖縄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"チームくにたけ"をわからない人へ

チームリーダーが、"チームくにたけ"について細かく書いてくれてます。
ぜひ読んでみてください!

〔▼チームくにたけって、なに?▼〕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?