ヨルシカのレコードが届きました&近況報告

久々にnoteを開きました.最近忙しくて存在そのものを忘れるところでした.

今日帰ると,先月くらい?に予約したヨルシカのレコードが届いていました.レコードと一緒にプレイヤーの下に敷くマットみたいなものも届いてました.ヨルシカのグッズが来ると毎回わくわくするし元気が出ます.

レコードプレイヤー自体は届くのが8月だそうで,レコードで聴けるのはもうしばらくお預けです.それまで開封せずにとっておきます.

ルバートはヨルシカ史上5本の指に入るくらい好きです.毎日聴いてるし,1日で10回以上聴いている日もあるかも.

最近の近況ですが,一言で言えば「忙しい」です.
今年から大学院生になって,また授業を受ける日々が始まりました.それに加えて自分の研究もあるし,就活も進めるという生活で,毎日やることがたくさんありますね.

そんな中で特に今月は気分が落ち込むことが多かったです.生活が忙しくてあまり休みがなかったり,梅雨に入って蒸し暑いことが原因なのかな?
誰かにヘイトを向けているというより,自分自身に対する苛立ちとか悲観が頭の中でぐるぐる周っている.

何とかならんかなあと思っていたら,とある精神科(心療内科?)の先生がやっているyoutubeチャンネルを見つけてハマっています.その先生のアドバイス通りに自分を客観視することをこのnoteの意義にもしています.

そして何だかんだでもうすぐ7月です.やりたい趣味はたくさんあるので,早く趣味の時間がとれるようになるといいなあ.

それではここで終わります.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?