見出し画像

お菓子作り

いつお菓子作りをしますか?

私は何気なくお店で見た物をまねして作りたいという気持ちが時々あります。そんな時に、動画や写真を見てこれにしようと思ったりどうすれば簡単に作れるのかなって考えながら自分が作るお菓子を決めています。
最近作った物で一番手応えを感じたのはティラミスです!!

一番好きなお菓子


私が好きだなと思うお菓子は、シュークリームです。特にクッキーシューが好きで近所にあるケーキ屋さんで買うこともあります。カスタードクリームと生地の食感が一体化したときおいしさを感じてしまいます。
皆さんは自分が一番好きなお菓子は?

挑戦しているお菓子作り

最近はマカロンに挑戦しています!
”マカロナージュが一番大切”
と言われるのですがすごく難しいと感じています。やり過ぎず、やらなさすぎずとちょうど良い具合がまだ見つかっていません。少しずつですが、上手くはなっています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?