見出し画像

1人1人が成長中!!

こんにちは!

あつこです(*^^*)♪

気が付けば10月!!!!!!

現場の移動中にふわっと金木犀の良い香りがしてきました🌸

いよいよ秋の始まりですね🌸

秋にはいろんな秋がありますが

今年も変わらず「食欲の秋」でしょう!(笑)

美味しい食事をとって2021年残り2か月も頑張っていきます(^^)/



さて、10月になり会社の状況はといいますと

おかげさまで忙しくさせていただいています👏👏

また若い新人さんも来てくれるようになりました!!

嬉しいです( *´艸`)!!!

画像4



清掃業が全く初めての子なので

一から教えて貰っている最中です。

自分なりに一生懸命ついていこう!

足手まといにならないようにしよう!!

という気持ちがすごく伝わってきます。



そんな新人さんに感化されてなのか

従業員たちが作業を教えている行動が

目に入ってくる時があります!!!


画像1

どちらかといえば

コミュニケーションを取るのが苦手な従業員が多いです((+_+))

人と話をすることが苦手な上

教えるという行動を避けている人が多かったのですが、

そんな従業員達が自分から

「この道具の使い方はこうやって使うんやで」

「道具一緒に片づけにいこっか」

など新人さんに声をかけるようになっていました( ノД`)



もちろん新人さんへの言葉遣いや対応などは

気をつけないといけないところはたくさんあります。




それでも

我が社としては大きな一歩です!!!!





教える立場の人も

教えて貰う立場の人も少しずつでいいので

1人1人が成長してくれると嬉しい限りです(^^♪


画像3

画像4

彼らの成長をよければ

一緒に応援していただければ幸いです!!

よかったら彼らの為に

「ハート」や「コメント」

お願いいたします💛💛


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?