見出し画像

『英語日記』プログリット 12月5日学習初日

プログリットに入会して約2ヶ月が経った。

私は入会してから本格的に学習スタートするまでに
担当コンサルタントとの都合上、申込の2ヶ月後ということになり
その間は自分で文法や英単語の学習をすることになっていた。

しかし、まぁそんな自己学習がしっかり自分で出来れば
プログリットなんて必要ないのである。

もちろんほぼ何もせず2ヶ月が経過した。
単語も全然覚えていない。

しかし、今日は記念すべきプログリットの学習開始日なのだ!
ついに来てしまったのだ、この日が。
初日には担当者との面談があり、今後の学習計画や進め方の説明を受けた。

自分で1週間の学習計画を立てて担当者に確認して貰うのだが、
私の仕事は不規則なのでいつどこで何を学習するのか明確にするのは難しい。

学習を始める前の準備段階でやることが多く、
既にめんどくさい。

しかし、とりあえず言われた通りの一通りの学習方法を実践してみた。

平日は2時間の勉強時間を確保するように学習計画は立てられているが、
仕事しながらこの時間の確保はなかなか大変そうだ。

今は仕事も大変で帰宅するとついついゆっくりしてしまう。
そんな状態だったので
これからどんなに眠くても英語を勉強しないといけない日々が始まるのかと思うと、
今日を迎えるまでに既にすごく憂鬱だった。

しかし、ついに今日は来てしまった。
もう一度思い出すが、この3ヶ月の学習のために
60万近く払ったのだ。

その分を取り戻そうではないか!!

ということで、今日はさっそくIPテストを受験した。
もちろん受験するように言われたのだ。
受験時間は1時間。

スコアは595点
リスニング350・リーディング245

正直全然分からないし、もう最後の方なんか疲れてきてやる気なっし。
最後まで解き切る集中力もない状態だった。

まずは1週間、計画した学習を実践できるよう
頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?