令和三年2月21日ファミリーマートにて

ファミチキバンズにファミチキを挟んでファミチキバーガーにするのが常道かもしれないが、敢えてのファミコロを挟んでコロッケバーガーにしていただきました。

・ファミチキバンズ(タルタルソース) ¥82・・・ふっくらとしたパンにタルタルソースをサンドしてあります。

・ファミコロ(牛肉コロッケ) ¥75・・・じゃがいもの食感と牛肉の旨みを感じる北海道産のじゃがいもを使用したコロッケ。

画像1

総菜パンでコロッケバーガーは確立された感もありますが、サクサクのコロッケを挟んでいただく機会は片田舎のこの地域ではなかなか無い。

しかし、ファミマにはある。ホットスナックのサクサクコロッケをファミチキバンズに挟めば、さしずめファミコロバーガー。

サクサクの歯応えのコロッケバーガーがこんなにも美味しかったのか?

セブンイレブンに総菜パンでコロッケバーガーはあるにはあった。とても食べ応えがあって価格も良心的だった印象がある。

だがしかし、コロッケなのにサクサクしていない事実にコスパを重んじるあまり目を背けてしまっていたが、もうサクサクしたコロッケバーガーを諦めなくてもいい時代がやってきた。ファミリーマートにて。

しかも今回のコロッケはジャガイモのつぶがゴロゴロとしてアタリでした。これは個体差があると思うので、こればかりは運しだい?

毎日通って頂くわけにもいかないが、出来ることなら息の長い販売を切実に希望する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?