令和三年2月21日 ファミリーマートにて その➁

ピザサンド 大阪王将監修餃子味

画像1

「大阪王将」監修の餃子味のピザサンド。豚肉、キャベツ、ニラ等の具材を使用し、大阪王将の餃子の味を再現しました。まるで、本物の餃子のような具材感が特徴です。[ファミリーマート限定] ¥250

餃子が大好きな身の上としては、我慢できるわけもなく迷わず購入したものの、、、

確かに餃子味で全然間違いではないと思うが、餃子味であって餃子ではない!←ココは重要なポイントだったことに気が付く。

自分が好きなものは餃子であって、餃子味はそんなに感動が無いんだと実感。美味しくない訳では決してないっ!しかし、次に店頭で見かけても、きっと手にすることは無い。

風味が餃子と一緒なだけで餃子を餃子たらしめている要素が欠けてしまっては自分の中で餃子としての期待値のようなものを超えることが難しいことを再認識。

画像2

画像3

落ち着いて考えたら、商品名がピザサンドの時点でそうなることは想像に難しくない(ハズ?)。

あくまでも個人の見解として。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?