0909 英語学習#7

10月末にTOEIC880点を取ります。

先週の英語勉強時間

先週は常日頃の英語動画視聴に加えて、公式問題集TEST11を解いていました。

回答用紙

結論、780点を取った過去の成績と同程度でした。来月末の成績と100点程度乖離があることになります。

L 80点

PART1 4/6(-2)
PART2 18/25(-7)
PART3 35/39(-4)
PART4  23/30(-7)

R 79点
PART5 23/30(-7)
PART6 13/16(-3)
PART7 43/54(-11)

手応え的には
L:Part2以外は簡単
R時間ピッタリ part7は簡単
という感覚でした。
手応えと点数に乖離があります。

Lの解き直しをしていますが、やはりPart2が伸ばしどころで、2回目聞くと理解できることも多いです。
同じ音源を使って何度も繰り返し聴くことが重要です。

加えて、勉強前にアファメーションを行なっています。自分のパーソナリティを880点が取れる人だと思い続け、自分が今の状態であることを居心地悪くさせます。
これだけでも勉強に対する身の入り方が変わり、いつもなら中断してしまうタイミングでもそのタイミングが減ったと感じています。

もっと自分ならできます。「自分らしくない」と言い聞かせて、勉強そのものを楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?