見出し画像

ほとんどの女性は友人を外見で選んでいる

私には友人がいないです。前まで付き合いがあった人がいたのですが友人としてカウントされてなかった、ということがあっていないです。

私は外見が結構不細工な方に該当すると思っています。ちゃんと化粧したり、美容院に行ったり、無難な服を着ているのですが化粧ではどうにもならないところがあって、ジャンル的には不細工な方に入ると思っています。

ほとんどの人は「私は外見で友人を選んだりしない!!!!そんなの一部だけだわ!!」と思うと思います。

本当に自分と外見レベルが違う人と、親友だったり、すごい仲がいい友人として扱えるでしょうか。たとえ私と直接会っても本当にそんなことが言えるでしょうか、対等に接することができるでしょうか。

私は小学生の時からマジの不細工で、無視とかバイキンとかは普通ですし、恋愛したら超笑いごとにされるし、そんなかんじでした。

中学に上がって陽キャグループの金魚のフン的な存在になり、16くらいからギャル系の子が渋谷に遊びに行くときとかに呼び出されるようになりました。
最初は誘ってもらえてうれしかったのですが、その子の親友と渋谷に行くとナンパされたときにその子にヘイトが行ってつまんないから、男と遊ぶ時だけ呼んでるwみたいなことを言われました。
実際ナンパされるとその子の方が注目されて、いつのまにか二人でいなくなってたりってありました。

※ナンパっていつの時代なの?って思うかもしれませんが、13年程前の話をしています。

コンカフェではないのですが、メイドカフェだけどお酒もいっぱいあるみたいな店で働いてたんですけど、そこでもガチでいじめられました。


で、専門学校に行ったときに友人ができて長いこと付き合いがあったんですけど
やっぱり私を下に見る発言や、雑に扱われてるなと感じたことが多かったので最近縁を切りました。
(私の中でショックな出来事だったので何回も記事にしようと思ってたんですけど、キモかった元彼シリーズのノリで書けなくて下書きがいっぱいある)

まあそんなこんなで、何が言いたいかと言うと女性から対等に接してもらったことがなく、友人関係を築くことが非常に難しく感じる、という話です。

友人を作るにあたって努力はしたの?と言われますと、ネットで仲良くなった子が住みが近かったりしたら誘って遊んだりとかでしょうか。
でも無加工キモかったwとかになって一回キリだったりあとみんなすぐアカウント消すのでもうってかんじです。

可愛い子は自分と同じくらい可愛い子じゃないと仲良くなりたくない!!!!感をすごく感じました。

じゃあ自分と同じくらいの外見レベルの子と仲良くすればいいじゃん!って思うと思いますが、そう思って遊んだりしてた子からも嫌な扱いをされてしまったりとか。
(例としては私はちょっと脂肪がつきやすいのでいろいろ気を付けて生活をしていて大体M辺りを着ているのですが買ったけどいらなかったwって3Lの服を何着ももらったりとか)

前までは友達ができたらいいなあとか思っていたのですが、今はただ嫌なことを言われたくないされたくないの精神で
ゲームで遊ぶ時に使用するVC(ボイスチャット)でも女性と話すのがすごく億劫です。

もちろん性格の相性もあると思いますが、私のカスみたいなSNSやマジで気が緩むと口も若干悪くなったりするところが露呈する前に友人関係は始まらず、終わっていくことが多いです。

そもそも、女性って少しでも自分とは違うなぁ、私だったらこんなことしないなあって思うと
なぜか攻撃してくる習性がある人が多いように感じて
陰口で言うとかは本人に届かないならいいと思う派なんですけど、長く付き合っていた友人に
ゲーム趣味はやめたほうがいいとかすごい言われたことがあって
(具体的に言うと、ゲームをしている間は脳はまったく活動してないので、すごく時間を無駄にしている、等です)
その友人に限ったことではなく自分とは違う生き方をしている人をすごい攻撃してくる人が多いなぁと思います。
水商売をしている方だったりとか、理由があったりなかったりで働いてない方、専業主婦の方とか、
そういう人を非難しているのって女性の方が多い気がします。
なのでその子にとってはゲームが趣味(というかもはや生きがい)の私が変に感じたのかな~と。
(もちろん他にもいろいろあって縁を切るに至ったのですが)

そして外見って生き方に出てくると思うので
私のこの歪な外見が自分とは違う生き方の人に感じるのかなぁと勝手に思いました。

もう一度聞きますが、自分とぜんぜん違う外見レベルの子と知り合い以上の対等な関係を皆様なら築けるでしょうか。

私はというと、そもそも人との接点がないので今はわかりかねるなと思います。けども、付き合いを続けているうちは自分なりに真摯に向き合っていたと思います。

次、もし女の子と接する場面があったら、どう感じたか大きく思うことがあればまた記事にしようと思います。


関係ない話になるのですが私の夢は友達を作ってテーマパークに行くことです。
サンリオピューロランドには付き合いで何回か行ったんですけど、今度は私が好きなディズニー行きたいなって提案したらスルーというかナシになってしまって、
女の子とディズニーとかユニバ一回も行ったことない!
耳とかつけたいし写真も撮ってみたい;;!
ずっとその子には言えなかったけどサンリオよりディズニーが好き!
(ロジャーラビットとかポカホンタスとかシュガーラッシュ好き)
ユニバも行ってみたかった。ハリーポッター大好きなので。

あとアフタヌーンティー行ってみたかった(ブスなのに!)
甘いものはそんなに食べられないのですが私は紅茶が好きなので、(紅茶あるよね?)紅茶とスコーンを楽しんでみたかったです。

私はもうすぐ30になってしまいます。もうそのへんのことって大体の人が経験済みでみんなお子様がいたりでムズいんですよね…。
私でもいい年してなにを言ってるんだと思うんですけど、諦められてないんだろうなと思います。

今日はほとんど私の主観で記事を書いてしまって申し訳なかったです。読んでくれてありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?