見出し画像

【公演】オルフェオとエウリディーチェ(Orfeo ed Euridice)

20240330 大邱オペラハウス

2024大邱オペラハウスシーズンオペラ
「オルフェオとエウリディーチェ(Orfeo ed Euridice)」


クリストフ・ヴィリバルト・グルック(Christoph Willibald Gluck)

芸術監督_チョン・ガプギュン
指揮_チョ・ジョンヒョン
演出_オム・スクジョン

オルフェオ M.Sop._キム・ジョンミ
エウリディーチェ Sop._チョ・ジヨン
アモーレ Sop._ファン・ジンア
ディオオーケストラ
大邱オペラクワイヤ
カイロスダンスカンパニー

舞台装置と舞踊がとにかくすごい⚔️
新鮮な見どころ満載のオペラ🎵

[序曲]
👉🏻ティム・バートンのとても短い短編アニメをみているような
[1幕]
👉🏻幕が始まりながら客席を横切ってオーケストラピットと客席の間に造られた傾斜路を通じて出演者らがステージに上がる葬式の場面は陰うつながらも集中力UP🆙
[2幕1章]
👉🏻舞踊がうわ😮うわ😮フレンチミュージカルを初めて見た時(ノートルダム・ド・パリ)のようにアバンギャルドでありながら、演技している人にたくさん感情移入させるそんな感じ
[2幕2章]
👉🏻ここからはステージに水まで登場💧(後で映像を探してみたら、3万2千リットルも使われたって)

今日発見された私の偏見
✔️男子役のオルフェオも女性声楽家(メゾソプラノ)がするが、新しい雰囲気たっぷりだけど、私は男女声楽家のハーモニーがもっと良い
✔️オペラにおいてはサッドエンドにあまりにも慣れていてハッピーエンドは本当良いんだけど、なんか不自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?