見出し画像

2021年夏のプレイリスト

Spotifyでポストパンク+αのプレイリストを作りました。
大御所〜最近のロシア語圏のポストパンク、みんな忘れてる00年代エレクトロクラッシュ界隈までごちゃまぜです。

Delta5のヴォーカル/ギターのJulz Saleがお亡くなりになったそうです。まだそんな年いってないんじゃないかな。
Malaria!やDelta5を知ったのはエレクトロクラッシュブームの時、chicks on speedが紹介していたからでした。あの時、明確にフェミニズムを掲げたスタイルで衝撃的でした。女性アーティストばかりのコンピ"Girl Monster"もすごい良かった。

プレイリストを作るときき、特定の性別や地域に偏りすぎないようにしたいけど、アジアでは人気ないジャンルだからそもそも好きなバンドが思いつかないというジレンマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?