生後2か月13日

今日は天気予報も良くなかったし、特に用事もないので一日中家にいた。

午前中からすごい風が吹いてて、雨も降ってきた。
昨日のやる気の出ない抜け殻感はきっと低気圧のせいだ。

赤ちゃんも気圧に敏感だったりするのかな??

今日は午前中から息子の機嫌が良くなかった。
なかなか寝ないのはいつものことだが、かなり泣かせてしまったような気がする。
なんか抱っこの仕方もよくわからなくなってしまった。
私の横抱きはあまり気に入らないようで、泣くし暴れるし、だから縦抱き。左手が腱鞘炎になりそう…
肩甲骨あたりがめっちゃ痛い。
マッサージ行きたい〜!

こんな中でもりんごのコンポート作った。
甘さ控えめでおいしくできた。
めっちゃ簡単だった!!

全然泣き止まなくて、限界だったから、母に助けを求めて沐浴を一緒にしてもらった。
本当頼れる人が複数いるのはありがたい。

本当ワンオペなんて無理。
子供は地域でみんなで育てるものだって、改めて感じた。

沐浴したら、すんっと寝てくれたので、本当助かったー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?