見出し画像

生後2か月6日

今日の午後は息子の初の予防接種日!
朝からうんち砲を放って、きっと体調は良好☆

旦那が休みを取ってくれたので、一緒に行ってくる予定。

その前に親たちはだいぶ前から壊れていたレンジ台を家具屋さんに見に行く。
ニトリと島忠に行って、検討中。もう1〜2軒行く予定。
年末までに買い替えられればいいかなー?
まだ先だけど引っ越しも考えてるから、そのことも考えつつ、費用も考えつつ気に入ったものがあればいいな😊

その間母に息子を見てもらっている。
機嫌良くしていたがちょっとモゾモゾし始めたからミルクをあげるとのこと。

私の体調はというと、なんか生理始まったのか??ってのがあって、一昨日から強い眠気と頭痛があり、昨日から出血、今日パンティーライナーが赤く染まるくらいの出血あり。

でも先月もあったんだよな。

あと気になるのが、先々週くらいに一度ゼリー状の割と多めのおりものが一回出た。
調べたらこういうおりものは排卵がある時に出るという。
私はこんなに多く出たのは初めてでびっくりしたが、もしかしたら始まったのか??

それにしても早すぎでは??
混合授乳だけど、母乳メインであげてるし、母乳の出は悪くないみたいだけど。
私は筋腫があるからそっちもちょっと心配なので、婦人科行こうと思う。
この場合、婦人科行くタイミングって出血があるうちに行った方がいいのか??
とりあえず電話して相談してみよう。

***********

今寝る前。

やっぱり生理始まってるっぽい。
普通に血が出てます。
そしてイライラします。これはまぁ産後にも良くあるホルモンバランスの崩れらしいからわからないけど、血が出てます。
一応病院に電話して来週行くことにした。

母乳あげてるのに、さらに出血って、しんどすぎない!?

息子は予防接種頑張りました!!
今日は旦那も一緒にいてくれたから私も心強かった!
病院着いて待ってる間、何回か泣きそうになってたけど、どうにか落ち着かせてた。
やっぱり注射打つ時は顔真っ赤にして泣いてたけど、ロタウイルスの飲むお薬は普通に飲んでた。
ロタはうんちに出るから、オムツ替え注意!
親も感染しちゃう可能性があるらしい💦

なんか夕方はお腹が不快なのかギャン泣きが止まらなかったけど(いつもそうだったりもするから分からないけど)今のところ熱も上がってないし、母乳もよく飲んでるので心配なさそう。
よかった。
まぁ今後一週間くらいは注意深く見ていこう。

本当はあまり予防接種とかワクチンとか頼りたくないというのはあるのだけど、自分も打ってきて幸いここまで生きてこれてるので、打たないで重篤な病気になるより元気で生きててくれればいいと思って打たせた。
ただコロナはまだわからん。

実は妊娠中臨月入った頃にコロナにかかっていて、最初熱でしんどかったけど、割とすぐ下がって10日の待機期間のうち7日くらいは暇してた笑
検査するために夏の暑い昼間に病院に1時間強歩いて行ったしね。
産院の人に、どうにか検査を受けてください、と言われたからさ。
旦那は先にかかってたし、私も症状出ちゃってたから足がなかったのよ。
熱もありながら、妊婦が暑い中頑張りましたよ。
なかなか怖かったけどね、本当に我が子だと思う。忍耐強い。
本当にいつも思ってるけど、親孝行な息子だよ。

私のお腹にきて、無事生まれてきてくれて、本当にありがとう。

私達はあなたのおかげで成長してるし、癒されてる。

家族ってチームだよね。
毎日悪戦苦闘しながら、それでもどう乗り越えるか、楽しくできるか、穏やかに暮らせるか模索して、自分達なりの幸せを作っていくものかなと思う。

私達なら大丈夫。

そういえば今日いい夫婦の日だったわ。
朝二人で家具見れたのがデートだったかな??

この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?