見出し画像

韓国人クリエイターから学ぶオンラインレッスン <デジタルイラスト編>

オンラインで学べる魅力は色々ありますが、国境を超え、海外で活躍するクリエイターに教えてもらえることは最大の魅力! 
今回はNetflixやマーベルなどの企業とデジタルイラストやデザインのの分野の活躍するクリエイターのクラスをご紹介したいと思います。※デザイン関連のオンラインレッスンは後編にて後日ご紹介したいと思います!

デジタルイラスト編

【1】 基礎からアドバンスまでしっかり! コンセプトアート&イラスト

Disney TV AnimationやNetflix、Epic Games、セサミストリートなど、数多くの海外有名企業とコラボをした経歴をもつ、イラストレーターのHyona Hyona(ヒョナヒョナ)さんによるクラス。

今では大活躍中のヒョナヒョナさんですが、数年前までは会社員として企業に勤めていましたが、会社員としての生活が虚しく感じ、落ち込んでいた時期もあるんだとか。そんな時、元気を取り戻すために始めたのがイラストだったそうです。

このクラスでは、ヒョナヒョナさんの培ってきたイラストを描くノウハウや練習法、そして自分をブランディングする方法までを教えてもらえます。

【2】 マーベル(MARVEL)のイラストレーターから学ぶ絵の教科書

20年間MARVELやDCなどのアメリカコミック業界、またアジアとヨーロッパなど世界各国のゲーム業界でイラストレーター/コンセプトアーティストとして活躍していた経験を持つ、InHyuk Leeさんによるオンラインレッスン。

解剖学が絵の基礎だと思われやすいですが、InHyukさんは描く基礎は「固体を具現化する能力である」と語ります。

クラスでは、絵を描くためのマインドセットからPhotoshopの基本、人体図形のスケッチと立体化・応用、顔図形、手足、ヘア、服、色の塗り方など充実した内容です。

基礎固めを徹底的にし、中級へと飛躍したい方におすすめです。

【3】 忘れられない魅力的な人物画、iPadで雰囲気溢れる色味を描く

このオンラインレッスンを担当するのは、イラストレーター Zipcyさん。Zipcyさんは著書を出版されたり、Netflixなどの企業とコラボして、韓国では有名なイラストレーターさんの一人です。

デジタルイラストをこれから始めようとする方や、基礎から体系立てて学ぶことでよりレベルアップをしたいと考える方へ向けた、基礎から応用まで人物イラスト制作のノウハウが詰まったカリキュラムです。

Zipcyさんが長年培ってきたノウハウが濃縮。スケッチから彩色、補正、私が使っているブラシとテクスチャーとパレット、そして収益までのノウハウも教えてもらえます。


いかがでしたでしょうか?オンラインレッスンなら、海外で活躍するクリエイターのプロのテクニックをじっくりと学ぶことができます。

CLASS101ではレッスン動画が見放題の「CLASS101+」(クラスワンオーワンプラス)がスタート。今までクラスごとに価格が決まっていて買い切りでしたが、この「CLASS101+」では、月額1,950円でCLASS101で開講している動画レッスンが無制限に視聴ができます。

もちろん、今回ご紹介したクラス全クラス見ても月額1,950円です!

2週間無料のお試し期間もあるので、今回ご紹介したクラスが気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

CLASS101+を通じて、「好き」なことが見つかるだけでなく、その「好き」を学び、「好き」なことをして生きていける人が増えたら嬉しいです。