見出し画像

都構想の開票をみている

某所で見ている。これは面白い。現時点で約1万票と前回の逆転現象で賛成多数。このまま行くのだろう。

新しいことをやることにはリスクがある。そのコストが、まさに市の財政。これをどう考えるか。

未来の設計に対して、前向きに行くのか、現状維持で行くのか。世代や収入、人生の考え方が違うのだろう。みんなの事情がある。

私は、変えていこうとする方向に賛成したい。自民党のチラシはいただけない。「現状維持は退化だ」と誰か言った。変えていこう。そのリスクを負いながら!

と、ここまで書いて何と「反対確実」のテロップ。あら何と。これはびっくり。維新の会、残念。松井さん吉村さん、残念。

会見も見た。松井さん、潔い。吉村さんも、良い。応援したい。「やってみよう!」「改革スピリッツ」があれば、できないことはないと思う。自民党の会見は、どうもしっくりこない。自然な、わたの感じ方なのだろう。

シビれました。吉村さん、応援しまっせ!

ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!