「ハウス・オブ・カード」が面白い!
韓国ドラマばかり見ていたから少しはテイストを変えようと、誰かが良いと言った「ハウス・オブ・カード」を見始めた。
これが面白い!韓国ドラマと比べてしまう。韓国ドラマ特有の感情を深く描くところや極端な場面展開はほとんど見られない反面、心理戦の描き方がエグい。面白い。引き込まれる。さすが、本家本元。
脚本が良いのだろう。ストーリー展開のテンポはもちろん良いのだが、心理描写が本当にエグい。なかなか、絵は一緒なのに、そこで描かれるシーンの描写が素晴らしい。
俳優も素晴らしい。個人的には、脇役陣が注目だ。ケビン・スペイシーは超有名な俳優で、もちろんイカしているが、ダグ役のマイケル・ケリーなど、めちゃめちゃ良い。あと、シーズン2視聴中の段階ではジャキー役のモリー・パーカーも好き。キリッとした、強い女性は、奥様のクレアと良い勝負だ。むしろ、圧倒しているかもしれない。
これからも展開に目が離せない。シーズン6で終了とのことで、まだ先は長いが、楽しみだ。当分ハマりそう。
写真は久留米のとある居酒屋で、小盛りのもつ鍋!鍋が旨い季節になってきた。
いいなと思ったら応援しよう!
ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。
そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!