見出し画像

ネット難民、というか自宅で孤立

UQ WiFiを使っているが、会社のデータをアップするのに10GB制限に捕まって、その後まったく回復しない。なんとか行けるときもあるのだが、マイクロソフトのTeamsを使った会議で、ずっと落ちこぼれ状態である。会話はLINEで補ったりする。

スマホの4Gの方も、LINE電話などで随分使っているのと併せて、夜中に見ていた某ストリーミングを流しっぱなしにしていたらしく、月の使用制限に引っかかって低速。

テレワークも1週間過ぎたが、まさかネットが詰まるとは。本当にヤバい。仕事にならないし、そもそも家に長く籠もっていて塞ぎこんでいるのに、これは、ヤバい。

早速、WiFiルータを契約してしまった。5Gにも対応するスマモバというらしい。早ければ翌日に届くらしいが、果たして改善されるのか。待ち遠しい。

こんなにネットから孤立するとキツイのか。いかに普段からデータ量を浪費していたかを反証するできごと。出張先のホテルなど、各地のWiFiにかなり依存していた。今は少し恥ずかしいが、セブンイレブンのWiFiに随分と助けてもらっている。明らかに不審者(笑)

#スマモバ #ネット孤立 #ある意味無人島 #WiFi #WiFi難民 #セブンイレブンありがとう #ストリーミング #Teams #ZOOMの方がいいのか #LINE #UQ遅い #イライラを通り越して無力感




ちょっとサポートしてあげようかな、と思っていただいたそこのあなた!本当に嬉しいです。 そのお気持ちにお応えできるように、良いものを書いていきたいと思います。ありがとうございます!