見出し画像

コロンバンのテリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラの食べ方と保存方法は?カロリーは?

※この記事は、忙しい人でも3分くらいで読めるように簡潔に書いています。

 

まえがき

 

コロンバンで、新スイーツがオンラインショップにて2022年4月1日から販売開始されます。

 

その名も、「テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ」と「テリーヌ・ド・コロンバン フロマージュ」です。

 

コロンバンは、1924年創業の、原宿スイーツを作っている洋菓子ブランドです。

 

ショートケーキ、クッキー、原宿焼きショコラ等。

 

様々な種類のフランス菓子を販売している大変人気のある製菓会社です。

 

そんなコロンバンが、今回発売した「テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ」と「テリーヌ・ド・コロンバン フロマージュ」に注目が集まっています。(少なくとも私は非常に注目しています。)

 

コロンバンのテリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラの食べ方は?

 

「テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ」は、ドミニカ共和国で作られたカカオが64%も使われているチョコレートを使用しています。

 

では、どうやって食べればいいのか、というと、箱から開けて、お皿に出して食べればOKです(笑)

 

特段変わった食べ方をしなくても、そのまま包丁で適切なサイズに切っていただき、食べることを個人的にはおすすめします。

 

コロンバンのテリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラの保存方法は?

 

保存方法は、普通に冷蔵庫でOKです。

 

冷凍庫に入れる人は多分いないと思いますが、冷凍庫には入れないようにご注意ください。

 

お皿に開けた場合は、その上からサランラップをして冷蔵庫で保存してもいいでしょうし、箱にもう一度入れたら、それを冷蔵庫に入れる形でも、どちらでもいいと思います。

 

コロンバンのテリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラのカロリーは?

 

サイズは大体160 × 55 × 55mmで、販売価格は3,240円(税込み)なのですが、カロリーについては、よく分かりませんでした。申し訳ございません。

 

ただ、カロリーは分かりませんが、最後にお伝えしたいこととして、カカオを摂取するメリットを個人的には強調したいです。

 

カカオには、カカオポリフェノールと呼ばれる栄養が含まれています。

 

このカカオポリフェノールは、まず、動脈硬化予防の効果が期待できます。

 

そして、身体の「サビ」である活性酸素を減少させてくれる役割が期待できる、非常に有能な栄養素です。

 

あと、カカオには、カカオプロテインというものも含まれています。(カカオポリフェノールは聞いたことがあるけれど、カカオプロテインは聞いたことがないという人も多いのではないかなと思います。)

 

カカオプロテインは、小腸では、消化吸収されない栄養素です。

 

大腸までしっかり届き、便のもとになります。

 

なので、便の「かさ」を増やすことができて、便通を良くする効果が期待できるわけです。

 

それから、腸内細菌のエサにもなるので、腸内フローラを変えていくことができて、整腸作用の効果も期待できます。

 

美味しくて、しかも、このようにカカオによる健康的なメリットが含まれているというのは、とても素晴らしいことですね。

 

あとがき

 

カカオプロテインが便通を良くする話をしましたが、「もっと便通を良くしたい」という健康志向の方は、私の記事「便秘改善した10個の裏技」をご覧いただくことをおすすめします。

 

もしあなたが便秘に困っていたり、「お腹の調子が悪い時があって嫌だな~」と思っているのであれば、(またはもっと健康になりたいのであれば)無料部分だけでも参考になる内容があるはずです。

 

最後にお知らせをさせていただきました。

 

短い文章でしたが、しっかりと最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?