見出し画像

ポリフリー(porifree)がひころいちファーム×東の食の会で発売。食べ方や保存方法、内容量は?

ひころいちファームの製造、東の食の会が企画、という形で、ポリフリー(porifree)というスナック菓子が発売されました。

※この記事は、忙しい方でも3分以内で読めるように簡潔に書いています。

ポリフリー(porifree)(ひころいちファーム×東の食の会)の食べ方①:500wの電子レンジで1分温める


食べ方としては、単純に袋を開けて、ただ食べるだけでも美味しいのでOKです。


のり塩味と、えびせん味があるので、お好みのほうを買えばいいと思います。


ただ、もっと美味しく食べる方法としては、


個人的には、


(1)袋から開ける。


(2)耐熱性のお更に載せる。


(3)500wの電子レンジで1分温める。


という感じがおすすめです。


ポリフリー(porifree)(ひころいちファーム×東の食の会)の食べ方②:チーズを載せて、500wの電子レンジで1分温める


先ほどの方法からさらに進化した食べ方としては、


(1)袋から開ける。


(2)耐熱性のお更に載せる。


(3)その上に、チーズを細切りにして載せる。


(4)500wの電子レンジで1分温める。


という食べ方がおすすめです。


チーズの種類に関しては、Q・B・Bの「大きいとろけるスライスチーズ』。または、雪印メグミルク「こんがり焼ける とろけるスライス」が非常におすすめです。


ポリフリー(porifree)(ひころいちファーム×東の食の会)の保存方法


「でも、一度に食べきれなかったポリフリー(porifree)の保存方法は、どうしたらいいの?」という小食の人もいるかもしれませんので、解説します。


個人的におすすめなのは、「ジップロックに入れて、冷凍庫へ入れる」という方法です。


含まれている水分が少ないので、冷凍庫に入れても問題なく、カチカチになるようなこともありません。


しっかりとジップロックを閉めておけば、(密閉状態になっていれば)、開けた時にも問題なく食べられますので、ぜひ試してみてください。


ポリフリー(porifree)(ひころいちファーム×東の食の会)の内容量


内容量に関しては、のり塩味でも、えびせん味のほうでも同じで、25gです。


ちょうどいい内容量ではないかなと感じました。


個人的にはこの3倍くらいの内容量であったとしても、全然食べきれてしまうと思いますが笑(私はとても食いしん坊なので。)


普通の人であれば、小腹がすいた時に食べる量としては、とても適切な内容量だと思います。


追伸


食べることに興味がある人は、私は別で「便秘改善した10個の裏技」という記事を書いたりもしていますので、もし興味がある場合は読んでみてください。


「どういうものを食べたら便秘が治ったのか」といったことや「どういうものを食べたら頭がフル回転するようになったのか」といったことを、赤裸々に、(ここぞとばかりに笑)書かせていただいています。


あんまり興味ない場合は特に見ないでいいと思いますが、無料部分だけでも参考になる部分もあるかもしれないので、もしよかったらどうぞ、という追伸でのご案内でした笑。


短い文章でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?