見出し画像

自由の女神を最高に楽しく見る方法

ニューヨーク旅行で欠かせない観光名所、自由の女神。

自由の女神を見る方法で特に有名なのは
①公式フェリーに乗って、リバティー島へ上陸し間近で見る
②スタテンアイランド行きの無料フェリーに乗る

の2つだと思います。

どちらの方法も素敵なのですが、今回私はツアーを使って見に行き、それがものすごく楽しく最高の思い出になったので紹介したいと思います。

THE BEAST

このツアーはTHE BEAST(ザ・ビースト)という名前です。

Pier84あたりに乗り場があります


このツアーの特徴はズバリ
・スピードボートでマンハッタンの景色を楽しむ
・自由の女神の近くまで行き、海の上から写真を撮る
濡れる!!!!!

そう、このツアーは濡れるんです!まさにこれはただの自由の女神鑑賞ではなく、アクティビティなのです!!友達や家族と一緒に行くと、とても楽しめること間違いありません。

チケット購入

公式サイトから応募すると、27ドルから購入できるようですが、早く予約しないとどんどん価格が上がっていきます。そして時間指定をしないといけないので、融通がなかなかききません。

スケジュール

そのため私はこの格安チケットサイトから購入しました。怪しいですが、私は問題なく使えました。

1人26.88ドルと格安で、時間や日にち指定の必要がないので公式サイトより良いと思います。
予約するとメールでチケットのバーコードが送られてくるので、それを当日カウンターでチケットと引き換えます。

体験記

席は自由席で、先着順です。出発時間の20分前ぐらいに行くと希望の席に座れると思います。

1番濡れる席は1番後ろの席だとスタッフが言っていたので、私と友人は1番後ろの席に座ってみました。

ルート

このルートで自由の女神まで行きます。
スピードボートでハドソンリバーを走るのは波しぶきや風を感じてとても気持ちが良かったです。

スピードボートからの景色
ワールドトレードセンター

自由の女神の近くでは、スタッフがグループごとにゆっくり写真を撮ってくれます。

自由の女神

自由の女神を鑑賞後、これからがこのツアーの醍醐味、濡れるアクティビティの開始です。

スピードボートの速度が上がっていき、何度も方向転換するので水しぶきをたくさん浴びます。
そして、スタッフに水をたくさんかけられます。

水掛けパフォーマンス

ちなみに私が座った1番後ろの席は、スタッフの水掛けパフォーマンスは受けられませんが、スピードボードが方向転換する際に、全身濡れました。全身…笑

写真では分かりにくいですが、全身ずぶ濡れです。

汚いニューヨークの海の塩水を浴びて、目が少し痛かったですが、本当に面白い思い出になりました。あまり濡れたくない人は前側の席が良いと思います。


濡れるので夏限定のアクティビティですが、家族や友達と絶対楽しめるツアーだと思います!
自由の女神を見る際はこのスピードボートオススメです!


スピードボート乗り場の横にイントレピッド海上航空宇宙博物館というミュージアムもありますよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?