見出し画像

フィラデルフィア日帰りひとり旅〜パス利用で大満喫〜

今回はニューヨークからサクッと行ける旅行先、フィラデルフィアの旅行記です。ひとり旅ではホテル代が高くつくため、日帰りで旅行しました!

準備

ニューヨークからフィラデルフィアへの交通手段にはバスと電車があり便利です。今回は1番安かった方法で、行きはバス、帰りは電車になりました。

バス(Flix Bus) 17.48ドル
電車(AMTRAK) 11ドル

そして今回はGo Cityパスを利用しました。10%オフクーポンを使って、53.10ドルでした。このパスが超お得なんです。どれだけお得かはこれから紹介します。

日帰りルート

実際に私が日帰りで回ったルートを紹介します。

8時 ニューヨーク出発

Flix Bus

10時 フィラデルフィア到着。歩いて目的地へ。

Elfreth's Alley Museumの付近
街並みが可愛い🩷

📍Betsy Ross House
パス利用(チケット代$10.75)

昔のアメリカの国旗の発祥の地
Rossさんによる星を作る実演あり(笑)

📍Museum of the American Revolution
パス利用 (チケット代$24)

アメリカ革命の歴史について学べます。
自由を勝ち取るために国内外で
多くの戦争があったみたいです。
先住民インディアンの人たち

📍Carpenters' Hall (無料)

独立宣言前に、ここで会議をしたらしいです(笑)
内部

📍Independence Hall (無料)

世界遺産に登録されているアメリカ独立の象徴の建物です。入場には軽い荷物検査がありました。その中の部屋に入るのに長蛇の列だったので、諦めました。(外が暑すぎて並びたくなくて笑)

独立記念館の外観

📍Liberty Bell (無料)

アメリカ独立の際に鳴らされた鐘の展示がありました。

見るために長蛇の列。
なので、建物の横から写真をとりました

📍National Constitution Center
(パス利用 $19)

アメリカの憲法についての展示。ここはよく分かりませんでした笑

よく分からないこの銅像ブースが良かったです
ワシントンDCのキャピタル模型がすごかった

📍Reading Terminal Market

ランチはこのマーケットがオススメです。本当にいろんな食べ物があってどれも美味しそうでした。

アップルダンプリングという名前に惹かれて注文。
普通のアップルパイでした(笑)
アメリカ最古のアイスクリーム店
これがめちゃ美味しかった!!

📍Big Bus
パス利用 (チケット代 $36)

観光バスで15〜20分間隔で循環しているようでした。Reading Terminal Marketのすぐ近くにバス停があったのでそこから乗車しました。

BIGBUS

📍Eastern State Penitentiary
パス利用 (チケット代 $21)

フィラデルフィアで1番行きたかった場所!昔の刑務所に入れるなんてゾクゾクします。無料で音声ガイドもあったのでとても楽しめました。

独房
当時のまま残っていて不気味
廃墟怖すぎ

📍Philadelphia Museum of Art
パス利用 (チケット代 35ドル)

NYのメトロポリタンより良かったです。というのも展示以外に部屋の雰囲気作りから本格的で、世界旅行している気分でした。
ゴッホのひまわりやモネの作品など見どころ満載の美術館です。

エントランスから感動!!
水が流れて神秘的
フランス
日本
中国
この絵に感動。
ロッキーは知らない〜

📍Rodin Museum

パスで入れますが、美術館の前にある像を見て観て満足したので中には入っていません笑

考える人

📍The Franklin Institute
パス利用 (チケット代 $27)

ここではプラネタリウムを鑑賞しながら休憩しました。

アメリカ建国の父、ベンジャミンフランクリン!!

📍BigBus
もう一度観光バスを使って次の目的地へ。バスがなかなか来なくて45分ぐらい待ちました笑

📍Woodrow's Sandwich Shop

フィラデルフィアといえばフィリーチーズステーキ!!口コミで評判の良かったこのお店に行きました。トリュフがほんのり感じて美味しかったですが、私的に辛さが足りず。家に持ち帰ってシラチャーマヨをかけたら絶品でした。

Woodrow’s Whiz Wit

📍Federal Donuts & Chicken South Street

フィラデルフィアで人気のドーナッツ。味はまあまあでした。1つしか買ってないのに、なぜか袋の中にドーナッツが3つ入ってました笑

📍McGillin's Olde Ale House

フィラデルフィアで1番古いパブ
6種類のドラフトビール飲み比べで$11.50ドル!

📍Philadelphia City Hall

とにかく大きくて迫力ある建物

📍30th Street 駅

ここからニューヨークまで電車で帰ります
Amtrakまさかの2時間遅れ。
ニューヨークに着いたは0:22でした😅

パスを使って6カ所訪れることができ、全部訪れると本当は172.75ドル。パスの値段が53.10ドルだったので結構元取れたので大満足です☺️

感想

アメリカ建国の歴史を感じる素敵な街でした。街並みもボストンと少し似ている雰囲気がありました。フィラデルフィアの治安ですが、観光地は全く問題ないです。ひとり旅でも安心して観光できました。市内の移動はBIGBUS以外は全部徒歩で回ったので結構疲れました。(3万歩)

かかった費用

食費:65.66ドル
交通費:28.48ドル
ミュージアムチケット:53.10ドル

合計:147.24ドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?