見出し画像

男性ブランコのあみぐるみ

推しからファンレターの返事が届き、
発狂でテンションがおかしいクララリネットです。

人生初の出来事だったので、
玄関前でぴょんぴょん喜んでしまいました。
(息子、引いた目でみつめる……)


嬉しさのあまり、
男性ブランコのおふたりの編みぐるみを作りました。

もふもふニットの平井さん
髪型難しかった浦井さん

編み物は趣味で3年ぐらいしてるのですが、
人型あみぐるみは初めて。
髪の毛の植毛がもう訳分からん笑。

髪型とメガネと眉毛で
おふたりの違いを出すのが楽しかったです。

並べてみると……

漫才風立ち位置

おぉー、センターマイクが見えそう♪
いつかは漫才スーツも作ってみたいですね。

使用毛糸は
あみぐるみが編みたくなる毛糸。
3号のかぎ針です。

体部分はこちらを参考にしました。⬇️


作った後、
息子が両手にあみぐるみを持ち、テレビの前へ。

「いっしょ!いっしょ!」

平井さんと浦井さんの見分けがついてる……!?
伝わってよかったよかった。

次は流行川さん(平井さんのキャラ)を
作ってみようかなーと検討中。

好きなコントキャラを形にできると楽しいですね。
精進します🍀*゜

この記事が参加している募集

スキしてみて

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?